ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

わがままロンサール

ronsard341

木々の緑が濃くなり、初夏の日差しを感じる今日この頃、アフガンハウンドの皆様は如何お過ごしでしょうか。

僕、ロンサールはそろそろ暑くってやってられないよねー、って思い始めています。日中気温が25度を超え始めると、やばいなあって感じませんか?
・・・ほんと、こんな日が続くとキャルイザワとかオッカイドウへヒショへ行きたくなってしまいますね。
・・・オッカイドウの犬達はいいなあ・・・。


ronsard326

僕の場合、暑くなるとてきめんに食欲がなくなります。
僕のご飯はアーテミスとかいうカリカリなんですが・・・ま、同じフードをず~っと食べさせられるのも嫌ですね。
ドライフードなんて見るのもイヤ!肉だ肉、肉モッテコーイ!ってちゃぶ台返しをしたくなります。
・・・でも、そんなことしたら、えくうすに水責めされるのでお上品な僕としてはそっと鼻をそむけるだけなんですがね・・・。

特に朝のご飯がいけません。お散歩から帰って1時間以上たたないと、食べる気になりません。
お散歩から帰ったらまずヤギミルクをグイッとやって、一眠りしてからブランチに肉かけご飯、っていうのが理想ですね。あ、肉はレアねレア。
午後のアフタヌーンティにはテラスでのんびりと寛ぎながら、紅茶抜きのヤギミルクとクッキーとジャーキーなんて最高ですね。
これまで軽い感じのご飯だったので、ディナーはガッツリと肉ですね、肉。あ、付け合せの野菜も忘れないでね。キュウリは丸かぶりが気分。

僕の体重が増えない、増えないって言うんなら上記を参照して、待遇改善すること!



「ふざけるなー!(怒)」 by ALEX
ronsard342


オレなんて処方食だぞ!処方食!!
いっくらでも食べられるのにカップ1杯だぞ!カップ1杯!
そんなこというんなら

ronsard343

兄ちゃんが食べてやるー!!


スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ここまでやっていいのかと、ついコメントを控えた昨日でした。ええ、「鬼毛犯科帳」長官と奥方の写真のことです。おかげで、頭のなかにずズゥ~とジプシー・キングスが流れ続けました。
さて、我がままなロンロンと出来た兄アレックス君の写真。こういうの見ると、やっぱり仲間がいるのっていいなぁと思いますね。愉しそうだもんな~。

  • 2007/06/08(金) 01:50:05 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

薔薇とアフガンさん、やっぱり素敵ですね。
夏は食欲なくなるのかな?ウチは、甲斐犬が4頭いるんですが一年中食欲が、変わらないんです。
おかげで、ちょっとおデブさん。
アレックス君と仲良くしてる姿、微笑ましく見てます。

  • 2007/06/08(金) 07:44:27 |
  • URL |
  • 菻ママ #-
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

ここまでやれるのは著作権も肖像権もクリアした家族ならでは!ですねv-221
我が家の鬼の毛蔵はコロコロ2刀流ですが。

今は大人になってあんまりしなくなったのですが、男の子2頭だと、毎日家の中でお相撲をとって追いかけっこして暴れてました。今は一方的に出来ているはずのアレ兄がロンに絡んでいますv-437

  • 2007/06/08(金) 23:30:08 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

菻ママ さん♪

こんばんは~、今日も蒸し暑い一日でした。
ロンの食欲減退は毎年この頃なので仕方ないのですが、アレックスは暑かろうが寒かろうがお腹一杯だろうが、いつもお腹が減っています!冬物のコートを脱ぎ捨てたからなのでしょうかねえ・・・。
菻ママ さんのお家の甲斐犬さんたちもすっきり夏服に衣替えされたのかな?

  • 2007/06/08(金) 23:33:31 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/419-13f5dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ウォルサム】猫用pHコントロール1スター

内容量:4kg・・シニアのドライフードで、おいしさ増える?!ふりかけを作ろう。・おいしいふりかけ入りの処方食のドライ、作った・ ペットパラダイスいちごディッシュテーブルサイエンスダイエット・ごはんの温度、変えてみた。・手作りも結構楽しい・動物病院にいこう!・

  • 2007/09/09(日) 17:47:45 |
  • ななこの部屋
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

