ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

僕が短毛だった頃

昨日は言いたい放題のわがままアフガン、ロンサール。
あの後アレックス兄ちゃんの「教育的指導」とえくうすの「ブラシ責め」で、今日は己の言動を改めきちんとごはんを食べました。
小さい頃から暑くなりだすと食が細くなるロン。反対に11月くらいからはバクバク食べてくれるようになるのですが、今は食欲減退期。
しかし・・・あんな暑い毛皮をきているんじゃ仕方ないか、って思ってしまいます。


思い返せば2年前・・・

ronsard337

ロンがまだ黒ラブだった頃・・・(生後2週間 この中にガウディ君もいるよ♪)


ronsasrd340

茶ラブとなってへそ天で寝ていた頃・・・(生後2ヶ月)


ronsard338

その茶ラブがコリーを襲っていた頃・・・(生後2ヶ月)

本当にアフガンになるのか不安でした!(爆)


でも、生後3ヶ月頃から・・・

ronpappy4

なんだかフコフコと毛が伸び始め・・・(生後3ヶ月)


ronpappy2

そのうち顔にもフコ毛が生え始め・・・(生後5ヶ月)


ronpappy3

なんとなく、仕草もアフガンっぽくなってきて・・・(生後5ヶ月)


ronsard335

立派なアフガンになりましたとさ!(生後2年 笑)

・・・これは暑いわ・・・
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ちびっ子ロン君

は~!本日はパソコンのデータが消え、メールのアカウントも消え血の気が引きました!
3時間近くのメーカーとプロバイダーのカスタマーサービスセンターとのやり取りで何とか復活!ウレピーv-275
ところで3週間の頃、どれがロン君でガウ吉だかお分かりですか?私はさすがにわかりません!でもホントかわいくって、せめて3ヶ月くらいにうちに来て欲しかったな~!

  • 2007/06/09(土) 15:04:18 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

はぁ~~~~っ (*^o^*)

ため息が出るほどの美しさですね~☆
ロン様、小さい頃から麗しい~~~☆
あ~~~~トラちゃんもロン様のようになってくれると良いな~~☆
今からシャンプータイムで~す!頑張りま~す(^o^)v

えるぐれあさん♪

ひゃ~、それは大変でしたね!でも、復活できてなにより!!
私も2年前にPCがクラッシュしてHDのデータがぶっとんだ事がありました・・・。
画像もメルアドも全部パア。一番困ったのは、年賀状の住所録が全部消えて個展のDM発送に全部入力しなおしになったことです・・・トホホv-12

画像の仔犬たち、ガウ君は向かって左から2番目の子、ロンはその右のハズです。二人とも兄弟の下敷きになっているところが笑えます♪RIOパパさん念願のガウちゃんの小さい頃ですよ~

  • 2007/06/09(土) 22:22:39 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

おらちぇすままさん♪

ため息がでるほど可愛いポンポンでしょv-238(画像2枚目)
このころのロンは小悪魔でしたわ~v-37落ち着いたのは4ヶ月頃からかな?アレックス兄ちゃん様様でした!
トラちゃんは小さい頃おいたしませんでしたか?お誕生日も迎えたし、そろそろトラ様v-352にヘンシ~ン!v-17ですね

  • 2007/06/09(土) 22:26:04 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

チビ ロン君可愛すぎです

黒ラブ、茶ラブからアフガンへの
華麗なる変身。でも小さい頃の
ロン様もとってもラブリーですね

でも、コリーを襲う茶ラブ・・・・えくうすさん
面白すぎです。朝ひとりでPCを見ながら
笑っていたので主人に不気味がられました。

ユキもはじめは白ラブ?ゴールデン?
というくらいアフさんぽくなかったな~

メルもユキも早く二才になってロン様のような
ゴージャスアフガンになって欲しい。
と、メルの毛玉ともつれを解きながら
祈っております。

メルユキままさん♪

2歳になったというのにまだまだ毛玉との戦いが終わらないえくうす&ロンです。
早く解放されたい~v-406って、アフガンであるかぎり無理かー。

茶ラブ時代は1時間もかからなかったシャンプー。「悪くても良い、手が掛からなくて良い」時代でした(遠い目)。
個人的には、4~6ヶ月頃のベビパピっ子アフガンが好きです♪
ユキちゃんなんて、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるヤギのユキちゃんみたいですねー!キャワイイ~v-282
ロンは4~6ヶ月頃v-37でしたので・・・

  • 2007/06/10(日) 23:15:27 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/420-9e81de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

