ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

右からきた毛玉を左へ受け流す

梅雨真っ盛りでも・・・
         シャンプ~デイ~!!

・・・またまた懲りないえくうすです。体調が戻ったと同時に失われた体重と体脂肪も戻っておりました。そんなに早く戻らなくて良いのに。
では、またまた犬シャンプー。ホントに好きね、犬シャンプー(笑)

ronsard354

今日のターゲットは「ロンロン@いまだに換毛続行中」。
1歳から始まり、1歳半から本格化した換毛、2歳を過ぎてもまだまだダラダラ続いています・・・。
いい加減バサッと抜けてスッキリして欲しい今日この頃。

ronsard355

完成

しかしこの方、洗い上がりもつれを解いていると、体の右面・左面で毛玉の出来方に歴然とした違いが!
そう、左面のほうが毛玉が多い&デカイ!特に臀部が縺れている・・・。


ronsard356

右面から来た毛玉~♪左へ受け流したんだ!

これはロンの寝方に問題があるよう。彼は左面を下にして寝ていることが多いのです。
寝ている時を狙ってブラッシングをすると右面しか出来ず・・・。更に左面上にして寝ている時に忍び寄ると、立ち上がって左下にして寝直すし・・・。左面に何かあるのか!ロン!?

そんな循環の結果、左面に寝癖毛玉(床ずれ毛玉)がバッチリできてしまうのです。
うわ~ショードッグなら大変だわ~、ステイの時に審査員に見せる面だし!

ronsard357

じゃあ、右下にして寝ます・・・

これはヤッパリ「ゴロ~ン」を覚えさせて、ヘソ天で寝てもらうしかありませんな!




今週のシャンプーデータ
ターゲット:アレックス
時間:14:30~16:30
シャンプー:#1 で2度洗い
リンス:#1

ターゲット:ロンサール
時間:10:00~14:00
シャンプー1度目:#1
シャンプー2度目:ラグジュアリー
リンス:リンス in OIL(ベースのリンスは#1)





テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/432-2d9de715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

