ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

新作レインコート♪ by ELLGLEA

梅雨真っ盛り!毎日お散歩がビミョーな日々が続いていますね。
なんだかムシムシ蒸し暑いこの頃は、タダでさえ重いコートを背負ったアフガンたちには過酷な季節です。
その上、何日もお天気がぐずついたら、お散歩に出れなくってストレスも溜まりますよね・・・。

そんなこの季節。なんとか快適に乗り切れないかと「えるぐれあ」さんと一緒に考えたのが、
この新作レインコートです!

coat14

今度はオールインワンのワンピースタイプ
ゴルフのレインウェアにも使われる透湿防水の柔らかくて薄手の生地を使って仕立てていただきました。ロンのコートは2色使いで、ミルクティとカフェオレカラーでシックにまとめてみました♪


coat15

レインコート+ミニマント
ふんわり、かる~いこのコート。
裾と背中は2重仕立てで跳ね返り防止、アフガンの豊富なコートを洩らさず包み込むドレープ仕立てなど、雨を防ぐ仕掛けはバッチリです。
また、夕方・夜間など涼しくなってからお散歩に出ることが多いため、安全用に反射テープを付けていただきました。


coat16

レインコート+ロングスヌード
スヌードは軽やかなミニマントとスタイリッシュなロングスヌードの2タイプがあります。雨の強さでサイズを選んでお出かけできます♪


coat12

アレックスの着けているのは上でロンも付けているロングスヌード。このタイプは首周り(カラー)の毛が多い、たてがみ犬にもピッタリです。
アレックスのレインコートは、只今えるぐれあさんと「シェルティ・コリー」タイプを検討中。たてがみ犬はレインコートを着せるとお笑いになってしまうことが多いんですよね。スタイリッシュでカッコいいレインコート目指してデザインを考え中です!
えるぐれあさん、今回も素敵なレインコートをありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/435-c1be0f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

