ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

大草原の風

帰ってきました、モンゴルから~すっかり草原ボケしております。

mongollia1


初めてのモンゴル上陸ということで、ロケハンをかねて機材はデジイチ2台のみ。今回は、撮影よりもトレッキングが主目的でした
撮影した画像のHDへの転送に時間が掛かっていますので、これからボチボチとモンゴルの画像を載せていきますね。

・・・そして、我が家のアレ&ロン。
私の留守中も分離不安になることなく、父と男だけの生活を満喫していたようです。アレもロンもなんだか太ったような・・・???
そして、かねてからの懸案事項だったロンのコート!
やっぱりご期待を裏切らず大毛玉王となっておりました~~~~~

ronsard353

それがどうした~!!
スポンサーサイト

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

お帰りなさーい!

お疲れ様です!
今週末は毛玉と格闘ですね。
実は今週は我が家も毛玉が凄くって一日一頭しかシャンプーできませんでした。
先週手抜きをしたのと、湿気が多いのと、彼らの寝てばかりの生活で、毛玉大発生環境が整ったってカンジ!
富山はバラが綺麗に育つわけですから東京とかより湿気が多いはず。
毛量の差があるにせよ、ロン君の方がガウディより毛玉ができやすい事とも関係あるかもしれませんね!

  • 2007/07/07(土) 09:55:16 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

ご無事なご帰還で何よりです。
雄大なモンゴルの地、いかがでしたか?
写真を見ても、その広大な地平線が見えそうな地が伺えます。
まさに馬の放牧地ですね~!
アフガンもこんな大地を風になって走る犬なのに・・・ウチのアフ達が不憫に思えてきた(涙

それにしても、画像の放牧されてる馬はまるで牛だね~(笑

  • 2007/07/07(土) 12:21:43 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

ロン君毛玉王さんですか

おかえりなさいませ
モンゴルはいかがでしたか?

ロン君毛玉王ですか、メルも
このところの湿気にやられもつれ、毛玉
ともに多いですv-12

えくうすさんは今日はロン君を洗う日ですか
私も本日メルをがんばって洗います。

えるぐれあさん♪

帰ってきたばかりなのに、また行きたくてうずうずしています~v-233
成田空港から出たとたん「湿っぽ!」と叫んでしまうくらい、日本の湿度って高いですね。

今日は文字通り「毛玉との死闘」を繰り広げておりました。
5時間半かかったけど、ロンふっかあ~つ!!v-352
でも、来週はずっと梅雨空で・・・
・・・湿っぽい・・・・

  • 2007/07/07(土) 21:46:33 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

Tmaさん♪

いや~ウランバートルで検疫にひっかかって出れなければいいのに、とか思ってしまいましたが、強制送還されてきました。

来年もまた行こうと企んでおりますv-290Tmaさんもいかが?大草原で風になってみませんか~?
アフガンズも連れて行きたいですね。きっと風になって丘を越えて2~3日帰ってきませんよ(笑)
上の画像は牛馬だったので(実際向こうの方に牛も混ざってるのよん)、今日の画像は馬らしくしてみました。

  • 2007/07/07(土) 21:51:04 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

メルユキままさん♪

からっとしたモンゴルから帰ってきて、日本のシメッポさにやられているえくうすです。
あ~湿っぽいよ~!!

この湿気を吸ってロンの毛玉タケがすくすくと育っておりましたので、今日撲滅いたしました。
しかし、菌床が残っておりますので、あと1週間したらまだケダマタケが生えてきそう~v-12
メルユキままさんも頑張って!

  • 2007/07/07(土) 21:54:38 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

わ!! 牛馬ですか? 一斉に草喰らう景色はどう見てもモォ~~~~!
馬の姿をした牛ですか?(笑
モンゴルの馬を検索したら、やはり去勢した雄馬を人間の乗馬用に飼育したもののようですね。 大人しくて乗り易いというえくうすさんの感想で納得できました^^
是非チャンスがあったら、ロン、タイ、ティファでモンゴル草原を走らせてみたいものです・・・
って、そんなチャンスありえないか・・・(涙

  • 2007/07/08(日) 23:42:20 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/441-48f163dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

