ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

たまには自己を見つめてみる

今週は研修だのなんだのでバタバタしておりました。課題課題で一杯一杯。デスクに戻ったら書類が一杯一杯!
は~、明日から三連休。ちょっとゆっくりしたいです。

だけど、モンゴルから帰ってきてからとても快調なえくうす。やはり、時々は放牧に行ってストレス解消~。
ゴミゴミした都会や人ごみが苦手なワタシ。ビル街ではなぜか方向音痴になってしまいます。どうも、太陽の方向や山の見える状態でないと勘が狂うらしいです。
ですから街中でお店を探すのがとっても苦手です。地図を片手にしていても、何度も迷ってウロウロ。地下街なんで最悪です。
はるか向こうの丘のアネハヅルなんかはすぐ見つけるのにね・・・(遠視なのか!?)

そこで冷静に自己分析(笑)などやってみたところ・・・


 
星座占い結果 山羊座
mongollia17
モンゴルのヤギは爆走する。

「昔から、山羊は特別な武器をもたず、日頃は控えめで大人しい動物とされてきました。しかし、また、目標物を見定めると、絶壁さえ駆け登ってしまうという、激しい執着力も、持っています。」
・・・確かに馬を見つけると絶壁も駆け上って写真を撮ってしまいます。


動物占い結果 ひつじ
mongollia16
絶壁を駆け上っているヤギの下で群れるヒツジ(えくうすの脳内モンゴル)

「ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。」
・・・そうでもない。でないと写真なんてやっていられない・・・あ!馬の群れと一緒に行動したいってことなのか?


・・・ここまでの結果、ヤギヒツジって・・・ワタシは遊牧民の家畜か・・・。・・・地味な占い結果(笑)


では、一世を風靡した・・・

犬占い  では  コリー!

・・・来たわね・・・牧畜シリーズが!!ここまで揃うと運命を感じますね。
mongollia18
ぼくはコリティ♪

ちなみにコリータイプの性格とは・・・

「あなたは目立ちたがり屋で、人から注目されることが好きな人です。目立つための努力は惜しまず、常に自分を魅力的に見せるために、内面も見た目も磨きをかけています。そして、自分がやりたいことを自由にやっているように見えますが、意外に繊細で傷つきやすい面を持っています。」
・・・派手じゃん!確かにやりたいことはやってますね・・・

「小さいころ田舎できびしく育てられたあなたは、そのころ身についた几帳面で傷つきやすい面と、そこから抜け出したいという気持ちから出た、奔放で目立ちたがり屋の面があるのです。」
・・・ハイ、小さい頃(大きくなっても)田舎で厳しく?そだてられました。でも、几帳面ではありません(爆)

なんだか頭の中でヤギヒツジコリーに追われて暴走しています・・・。

ワタシの人生、自分で自分を追いながら進んでいくのか・・・


では、スタンダードに

血液型 A型 
一昔前に流行った血液型ダイエットによれば、
「農耕社会と共に誕生した血液型。紀元前2万5千年から1万5千年頃に、人類は、それまでの獲物を追って転々と移住しながら暮らす生活から、定住生活へと変化しました。それと同時に、食事も、肉中心の食事から、穀物や農産物を多く食べるようになり、より現代人に近い食生活へと変化しました。その時期に適応して生まれたのがA型です。」
良かった、かろうじて定住はしているわ。


おまけ 我が家の2犬種の犬占い

アフガンハウンド
「あなたは頭もよく、得意なことも多いのですが、どこか被害妄想があり、自分をいきいき見せることが苦手な人です。」
だから寝てばかりいるの?

ronsard349

「些細なことで意固地になったり、いじけたりすることも多く見うけられます。」
だから夏はご飯イヤヤネン病になるの?


シェルティ
「特に目立とうともせず、似合わないこともせず、まじめすぎて堅苦しいこともなく、ほんわかと明るく前向きに人生を生きています。でも、あなたが本気で怒ったときはこわいかもしれませんね。」

alex323

・・・ええ、とってもコワイです。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/446-bc95b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

