ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

避暑地の犬2007 秘密の花園

さてさて、キャルイザワを後にしたえくうす一行が次に向かった先は・・・

佐久市にある「メアリーローズガーデン
「平成8年から3年の歳月をかけて完成させたという本格的な英国式庭園で、あの名作『秘密の花園』の主人公メアリーから名前を取った」というガーデンですので、これは必見でしょう。

しかし・・・事前に電話で確認してみると・・・

すいません、犬は入園できません」とのことで、アレ&ロンショック!

ハイ、犬はココでお待ち下さいね。
maryrose6

え~!!
(嘘。母と交代で庭園見学してきました。)


で、アレックスとロンには秘密の花園の中は・・・


maryrose1

秘密っぽいアーチをくぐると・・・

maryrose3

プチ・英国が広がっておりました。

maryrose2

その名も「メアリーローズ」が咲き誇り

maryrose4

ボーダーは花盛り!

maryrose5

そして極めつけのハーブガーデン!

まあ、お素敵ですこと~~

・・・もしもし
maryrose7

「そろそろ出発しませんか?」

・・・と、アレックスがじれているので次の目的地に向かって出発~  続く~
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おぉ~、秘密の花園だ!♪

小学生の時に読んだ「秘密の花園」!
だいぶ忘れたところもあるけど、あの、わくわくした気持ちは覚えてます(もう、ずーっと昔)
夢見る気持ちは今も健在(笑)
(このオバサン何言ってるんでしょうね)

前置きはこのくらいで、
とっても素敵な公園ですね~♪
あのアーチがなんともいえません。どこか心をくすぐりますね・・・
今にもメアリーが出てきそう(夢の世界へ・・・)
私も一度行ってみたいです(何時になるかなぁ)

  • 2007/07/22(日) 23:00:54 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

マルスママさん♪

マルスママさんも乙女心v-254をくすぐられました~?
こういう「秘密の」仕掛けってたまりませんね!庭園のゲートをくぐりながら「次はどんな景色が広がるんだろう」とワクワクしました。
ちょっと前だともっと薔薇が咲いていたみたいです。見ごろは7月上旬かな?ブログもあるそうなので、チェックして行った方が良さそう。
ああ、願わくばちょっとだけアレ&ロンを立たせてみたかったです・・・。

  • 2007/07/23(月) 22:50:11 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/453-c303484a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

