ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

避暑地の犬2007 八ヶ岳

ガーデンめぐりの後は、一路その夜の宿泊先である八ヶ岳ワンワンパラダイスへGO!
(え~、その途中野辺山のびっくり市場で野菜を買い込んでしまいました。だってビックリするほど安いんだもん。)

午後4時、八ヶ岳ワンワンパラダイス到着!
では、霧雨模様だけど、夕飯の前にランで遊んでオイデ~

wanpara191
モデルウォークするロン

wanpara193
霧雨の中の爆走兄弟(よってピンボケ多し)

八ヶ岳ワンパラはアレックスの青春の地
生れて始めての旅行(6ヶ月)がここで、初めてランの喜びに開眼した聖地
それからこちら方面の旅行の時にはかならず宿泊していたのですが、昨年はちょっとご無沙汰しておりました。

その間にレストランのシェフが変わっていて、ディナーが超美味に変身!以前は「犬連れで来れる宿だもんね」的な味だったのですが、本格フレンチに生まれ変わっておりました。
高山のワンパラも美味だったけど、こっちも美味しいです。これはまだ泊まっていない鳥羽・伊勢ワンパラも気になってきましたぞ。

wanpara192
今晩は1戸建ての貸別荘でゆっくり宿泊。中はこんな感じ。ちょっと古いけど、広々ゆったり出来ます。大型犬2頭連れには何より何より。ロン、くつろいでます。

翌日はゆっくり10時までランで遊んだ後、またまたガーデンめぐり。
今回の旅行最大の目的地村田ばら園八ヶ岳農場へ!

muratarose191
これ、全部薔薇苗です。アーチに即戦力の大苗たち。

こちらはカリスマロザリアン村田晴夫大先生のナーセリー。春に届いた薔薇カタログをヨダレを垂らしながら眺めて、狙いを定めた苗をGETしに来たところ・・・

あの・・・遠くの方で作業していらっしゃる方は・・・
muratarose192

村田晴夫大先生ではありませんか!
まさかご本人にお会いできるとは!作業で御忙しい中、スタッフの方々と丁寧に私たちの質問に答えてくださりました。とっても参考になりました!ありがとうございました~。
(興奮していたため、村田先生の画像はありません)

こちらのナーセリーの薔薇苗たちは、みんな生き生きしていて元気!村田先生の愛情をタップリ受けて育った健康優良児ばかりでした。
そこで、遂に念願の「マダム・アルフレッド・キャリエール」と「アルベリック・バルビエ」を購入。この2種を買うならここで!と決めていた白いつる薔薇です。
「新苗ですが・・・」と持ってきていただいた苗はすでに大苗サイズ。来年の薔薇の季節がたのしみです♪

そして、ガーデンめぐりの旅はまだ続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

大型犬 だったのね!

一枚目のロン君のモデルウォーク、とってもかわいい♪
それにしても、大型犬2頭?ついにアレックス君は大型犬になったのですね。
秋の兄弟旅行、軽井沢も八ヶ岳もどちらも捨てがたいですね...
バラがまた増えたとか...家が近くないのが残念ですが、いつか見せてくださいネ!

  • 2007/07/25(水) 11:53:43 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

大型犬! になっちゃった!

18kgですからね~(汗)
見た目ロンとさほど変わらないのが怖いです。
車の中ではラゲッジスペース=ロン、リアシート=アレックスが各々独占していますからね・・・。
兄弟旅行、どちらにします~?ヤッパリキャルイザワかな~♪

  • 2007/07/25(水) 21:55:45 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/454-e1896e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

