ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

避暑地の犬2007 最終回

楽しかった避暑旅行も遂に帰り道。
バラクライングリッシュガーデンで車待機だったアレックス&ロンの鬱憤を晴らしてから帰宅しようと蓼科東急リゾートのドッグランへ。

hisyo1907

さすがに平日の3時過ぎに遊んでいる輩は私たちだけ~!貸切状態でした。


アレ兄ちゃんの今回の旅の収穫は「軽井沢タリアセンで買うてもろたボール」。

hisyo1909

固めのゴムボールにゴムのロープが付いているのでぶん回して投げると飛ぶ飛ぶ!肩が弱くって非力なえくうすでも投手として甲子園に出場できるかと思うほど飛んでくれます。
しかし、えくうすがあんまり調子に乗ってぶん投げすぎて、フェンス越えして周囲の原生林&沢にドボン。

「なくなっちゃったじゃんよ~」とアレックスが落ち込んでいるので、「あんたも沢に落ちる!」との母の制止を振り切って、探しに行ったところ、木の枝に引っかかっているのを無事回収できました。
よかったね~、アレックス。
hisyo1908

引っぱりっこも楽しいです。


・・・で、その頃ロンは・・・・。

hisyo1905

疲れた。うち帰ってソファーで寝る~」と、お疲れのご様子。

そこへアレックス兄ちゃんの指導が入ります。

hisyo1906

「遊ばんか!うりゃ!!」

hisyo1910

「走らんか!こりゃ!!」

と、楽しい思い出を沢山作って無事富山へと帰ってまいりました。

・・・で・・・

・・・今回の旅で困ったこと その1
白い巨犬、アレックス教授の回診でございます~

我が家では、犬とニンゲンは別々の部屋で寝ています。ニンゲンが寝るときにアレックス&ロンには「ハウス」とコマンドして、犬部屋のハウスで寝かせています。ま、ニンゲンが寝静まった頃、居間へ戻ってきてソファーで寝ているので「とりあえずハウス」なのですが・・・。
ニンゲンの寝室への立ち入り禁止は厳守となっております。
しかーし!旅行中はニンゲンと一緒の部屋で眠れるので、アレックス&ロンは大喜び!
アレックスに至っては午前3時から1時間ごとにニンゲンの「バイタルチェック」に参ります。
「脈OK」「呼吸正常」・・・とここまでは良いのですが・・・。
意識ありますか~?と意識を取り戻すまで確認するのは止めて欲しいものです。


・・・今回の旅で困ったこと その2
ロン、手作り食に味を占めてレトルトフードはイヤヤネン。

最近毎日手作りスープご飯の我が家ですが、モンゴルに行っている間は、手作り食の替わりに「マンマリゾ」のレトルトパック与えていました。
その期間は結構喜んで食べてくれていたそうなんですが、今回の旅行中、さすがに手作りは出来ないので同じレトルトパックを持っていったところ・・・食べてくれないロン。毎日手作りを楽しみにしているせいか、今までご馳走だと思ってくれていたレトルトに飽きてしまったようです。
仕方なく、八ヶ岳ワンワンパラダイスで「ワンメニュー」から「棒棒鳥(ワンワンチー:鳥のササミと野菜)」をオーダーしたところ、バックバク食べていました。
・・・口が肥えてきていると見える・・・。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

アレックス教授回診

1時間ごとの回診ですか~(笑) 
看護士さんの夜間巡回より念が入った回診ですねぇ~ もしかしてお泊りのお部屋はICUだったのでは?(笑)

  • 2007/07/26(木) 23:34:13 |
  • URL |
  • kei #-
  • [編集]

keiさん♪

念には念を入れ、人工呼吸までしてくれます・・・v-23
特別病棟だったのかもしれませんv-100
これ、毎日一緒に寝ていたら辛いなあ~!!

  • 2007/07/27(金) 23:15:05 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/456-b1e5fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

