ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

毛玉まつり♪

毎週~毎週~ぼくはテーブルの上で梳かれて、やになっちゃうよ
(「およげ!たいやきくん」のメロディで)
ronsard371

・・・と言いたげなロンです。仕方ないじゃん、換毛終わっていないんだから。
最近「毛玉歌」がなりを潜めていますが、ロンロンの毛玉は健在です。


では、久しぶりに「毛玉を歌に乗せて♪」

毛玉まつり
元歌カラオケ:「まつり」北島三郎

アフガンは 毛玉を
そうさ かついで生きてきた
脇の玉 胸の玉
苦労を 本当にありがとう
白いラップを ほどいたら
長いコートに毛玉舞う
毛玉だ 毛玉だ 毛玉だ豊年毛玉
汗の匂いのしみこんだ
コート その毛が宝物


ronsard370

宝物

アフガンは 毛玉で
そうさ コートをみがくんだ
脚の玉 耳の玉
苦労を 本当にありがとう
尻に五色の ラップして
換毛アフガン風を切る
毛玉だ 毛玉だ 毛玉だ大漁毛玉
見ろよでっかい毛玉ある
コート 一番もつれとけ



洗えよ 涙と汗こそアフガンロマン
今日もどんとまた といてやる
これがアフガン毛玉だよ




今日のシャンプーデータ
ronsard369

ターゲット:ロンサール
時間:13:30~17:30
シャンプー:ラグジュアリー(5倍希釈)
リンス:ラグジュアリー(10倍希釈)+オリーブオイル

今日のアレックス
alex332

アーんパンチ研究中

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ロンくん立派になって!

こちらでも毛玉祭り開催中でしたか!(爆)
洗濯前にちゃんと梳いたつもりだったんですが、
甘かった。。。久々ガッツリ毛玉りましたよ(^^;

ロンくんもますますアフガン道一直線ですね。
惚れ惚れ~♪
犬じゃない、これは犬じゃない生き物ですよ。
アー兄ちゃん、必殺パンチは編み出せましたか?(笑)

  • 2007/07/30(月) 02:51:46 |
  • URL |
  • こじこじ #YjTMmlic
  • [編集]

こじこじさん♪

巷では夏祭りの時期ですね~v-469
だからといって、毛玉祭りまで開催してくれるとは~!
夏のドライングはある意味拷問に近いですな。犬ではなく人間が。冷風で飛んできた抜け毛が汗だくの体にくっつくくっつく!こちらまで毛玉りそうになりました。

ロンは、犬ではない別の生き物に向かって進化中です。多分アリクイとかアルパカとかヤクとかに・・・。
そして、アレックスは日々精進中。「明日もジョーっ!」です。

  • 2007/07/30(月) 22:26:46 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/458-41c1c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

