ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Wの綺麗

ale&ron401

W洗いされた二人組

昨日のPC設定に疲れ果てたえくうす。
今日はなんと午前11時までノンストップで寝ておりました…。あまりの暑さに起きたので、適温だったらまだ寝ていたのかも…。
あ、散歩は母が気を使って行ってくれておりました。

いえ、学生時代は午後までノンストップで寝るのなんて当たり前だったのですが、最近はさすがに腰がいたくなってねえ~。あんまり寝すぎると頭が痛くなっちゃうし。年かしらね~。

…と目覚めた私を待っていたのが、くっちゃいアレックス&ロン。
前回のノミ・ダニ予防からそろそろ1ヶ月。今日は何が何でも2頭洗って予防薬を塗らなくては!なのです。

では、午後から怒涛の2頭洗い、始まり始まり~。

13:00 アレックスさん、風呂場入り。
     シャンプー:APDCティツリーシャンプーで2度洗い
     リンス:#1
14:00 アレックスさん、ドライング開始(母担当)
    ロンさん、風呂場入り
     シャンプー:#1
     リンス:#1 in OIL
15:20 ロンさん、ドライング開始(2人掛かり)
17:30 ロンさん、ドライング終了、ラッピング


ronsard402

今日のラップはピンク色

ふー、なんだかんだ言ってどうにか5時間弱で2頭洗いあがりました~。

ronsard403

ロンに洗い残しがないか兄がチェックするであります!

今回も風呂場・犬部屋に魑魅毛量が沢山出没した模様。
この魑魅毛量、今日すべて根絶したと思いきや、明日の朝辺りに何気にリビングに現れたりして、まったく神出鬼没なんです…。

alex401

お風呂上りにはスイカですよね!

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/464-ff540f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。