ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

一服の清涼剤

暑い暑い~、梅雨明けしたとたん、今までの涼しさの分を取り戻さなきゃ!という調子で暑い暑い夏となりました。
我が家のお坊ちゃま、ロンもバテバテ。食欲も減退気味です。

ronsard409

あづいー とげるー 口が閉まらん~


そんな、時にはこんな画像でも見て涼しくなりましょう!

ronsard406

ヒヒ毛ロンロン(生後7ヶ月頃)でーす

ronsard408

お腹に雪卵がいっぱい!

ronsard405

なにを隠そう、えくうすはヒヒ毛萌え~であります。
はう~、ヒヒ毛!また伸ばそうかなー(って、パピーだから可愛いんですがね!)

ronsard407

♪雪ん子パピー アフガン~ キュートなヒップにズキンドキン!♪
うお~!雪玉萌え~!



そして…時は流れて。

そんなパピっ子アフガン、ロンロンの1年5ヵ月後。

ronsard404

ででーん!
暑苦しい!見ただけで暑苦しい!!存在だけで+5℃!!!

ronsard410

じゃ、クーラーの真下で寝るっす…

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

You might oh more head ~

うん、確かにごく少し涼を感じられましたヨ。
ロンロン実はヒヒだったんだ。
間違いなくヒヒだ。
クーラーの真下って、その夏場は無用の
黒いっでっかい鉄の塊が実はクーラーに
成ってるわけないよね。
鉄の塊、さくらんちのもまったく同じだよ~!
と、思い出したら熱くなってきた。

  • 2007/08/07(火) 01:07:08 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

暑いですねェ!

確かにこっちも暑いです。
特にセナが暑がりで、見ていると朝からクーラー入れちゃいます。
ところで先日お会いしたロン君ですが、シャンプー上がりを見てもやはり少しコートがボリュームダウンしたのでは?
そろそろ換毛期もおしまい!かな?

  • 2007/08/07(火) 09:14:30 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

雪玉ロンロン 可愛い~~!
それでもって、涼しい~~(^-^)

今のロンロン ゴージャスコートで綺麗~~!
オーバーコート着て暑いけど、色が明るくて綺麗だから暑苦しくないよぉ(^o^)
トラちゃんなんて、まだ短いコートだけど、黒いから暑苦しいったらないですぅ(^^;

  • 2007/08/07(火) 13:28:15 |
  • URL |
  • おらちぇすまま #UXV3faoI
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

解説しよう!
黒い鉄のカタマリの真向かいにクーラーさんがいらっしゃるのだ。
クーラーさんから出た冷風は、黒いカタマリと下のレンガ敷きを冷え冷えにするのだ。
よって、この周りはスズシイ~のだ!
           発見者:ヒヒロンロン

さくらさん家も鉄ストーヴなんですね~
ちなみに薪ですか?我が家はこう見えて灯油です。マキワリする根性がなかったので・・・

  • 2007/08/07(火) 21:01:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

本当に「過呼吸か!」と思うほどハアハアうるさいので・・・毎日クーラー冷え冷えです。電気代が怖いよーv-39
ロンロン、今週のシャンプー、もっの凄く抜けました!換毛気もクライマックスかな?
早く済ませて大人の仲間入りして欲しいものです。

  • 2007/08/07(火) 21:04:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

おらちぇすままさん♪

少しは涼風をお届けできたでしょうか?
ホントに今見ると別の生き物ですね!

しかし、アフガンの抜け毛って肌に張り付くとなかなか取れないものですね・・・。
おらちぇすままさん、本日のシャンプーご苦労様です!
黒子ちゃん、大変な季節ですね。アレックスも黒地部分がほかの色部分に比べて+5℃くらい高いです。
トラちゃん、熱中症に気をつけて~v-278

  • 2007/08/07(火) 21:10:11 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

暑いですね~e-275
ロン君の雪玉写真、大好きですe-266「暑い~・・・」とうだっている中、この写真を観ると、一瞬暑さも忘れて顔がほころびますね!
部屋に飾っておきたい。。。

オルテ犬もこの時期は「太陽嫌やねんe-330」で、もっぱらクーラー部屋でグータラな毎日を送っています。
でも、食欲だけはしっかりある。。。
「暑い暑い」と動かない癖に、いつもと変わらずペロリとたいらげるので、ウエストにお肉が。。。(水着デビューできないわ!)
オルテとしては、1日くらい食欲が落ちてくれるとフードの減りが少なくて助かる!?i-278なんて・・・・。

オルテさん♪

本当に毎日毎日アッツイですね~v-278
これだったら、レインコート着せてもいいから涼しい雨降りのほうがマシ!とか思っちゃいます。

玉玉ロンロン、ホントにこんな頃もあったもんだ~ですね~v-344
今のドッカリソファーに陣取っている姿を見ると、「あの頃は可憐だったのになあ・・・」と倦怠期の夫婦みたいな発想をしてしまいます。

オルテ犬さん達は逞しく夏を乗り切っているようですね!食欲落ちないなんて羨ましい・・・。
我が家はアレックスと父だけが元気で、後は夏バテ気味です・・・。はやく涼しくなって~v-356

  • 2007/08/13(月) 22:43:18 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/465-49d0c155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

