ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

暑気あたり~

昨日、帰宅すると…
この所の暑さでとうとうロンが暑気あたりしていました。

その日の朝は結構食欲があって、カリカリご飯カップ1杯食べ(もちろんおかずの手作り食のほうは完食)、お昼ご飯(我が家は1日三食)にまたカリカリご飯とスープを食べたそうなのですが…。
母の証言では、お昼過ぎにリバースした後、「PI-PI-」訴えるので外に出したら下痢POO~。
まだトイレをしたがるので、家の周囲一回りしたら途中でリバース&下痢。

夜、幸い下痢は止まっているようなので、マンマリゾいわし味を150gほどあげた所、ペロッと完食(残り50gはアレ兄ちゃんのスープになった)。具合の悪いのは収まっているようなので、一時的なのものだったのか…?

その晩は、さすがに心配だったので、私も1階リビングで添い寝することに。ここならトイレに行きたくなったら、すぐに外に出してあげれるし。

ale&ron405

いつも、ロンが乗っかっているこのソファー。


alex420

こうするとベッドになります。…いえ、本当は二階の私の部屋のソファ兼サブベッドだったんですけどね…。ロンに取られちゃったんですわ。

…っていうか二階で寝るのは暑いから、クーラーの効いたリビングは快適なんです。



alex409

ええ、午前4時からの「白い巨犬アレックス教授の回診」さえなければね…




ronsard416

追記。ロン、今日の朝には立派なPOOになり、復活いたしました。
その代わり、私は持病の癪が出て会社をお休みしました…。
アレックス先生、今晩も回診ですか…?

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/471-3765dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。