ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

夏バテバテ~

今日は久しぶりに真夏日から開放された富山。
最高気温も28℃で爽やか~。ようやくクーラーを切って過ごせます。

…といっても、我が家には夏バテバテ~なヒトが2人。
そう、アフガンのロンロンとえくうすこと私であります。
昨日からバテバテで寝込んでおりました。

ronsard437

ロンは昨日ワクチン接種したので、その反動かも?
体重測定すると24kgと1kgほど減っていました。お盆明けから少し涼しくなり、夜は食欲が復活するんですがね…。暑い日中はバテバテゴロゴロアツ~い!で、寝てばっかり。
お散歩のときは結構元気なので、とにかく涼しくなって食欲が復活してくれることを期待です(今も肉!については食欲るんですがね)。

ronsard438

一方私のほうは、持病の癪の薬の副作用もあってダウン。
もともと、夏バテの自覚症状があったので、相乗効果ですね。
治療薬を処方されるときに「3ヶ月は副作用ありますからガマンしてくださいね」とは言われていましたが、結構きついです、この副作用。
どんな風になるかといいますと…ズバリ「つわり」です。
胸がムカムカ~頭がボ~。そしてすっぱいものが欲しくなる…。


今年の夏、熱帯夜が続いたせいで、2階の私の部屋はクーラー付けても30℃以上(屋根裏なので、屋根が焼けていると温度が下がらない…)。
そのうち、寝ている間に足がつるようになって、うとうとしていると急に「イテテテテテ」と激痛が。
このままでは熱中症で足がつったまま死ぬ!と思い、クーラーの効く1階リビングに避難はしたものの、アレックス先生の回診で寝不足。

足がつるのは水分不足とミネラル不足だということで、ミネラルウォーターを枕元に置いて定期的に給水するようにしました。

ミネラル豊富なミネラルウォーターというと…

water01

これ なのですが、はっきり言って富山の水道水よりマズイ。
薬だと思って飲んでいたのですが、これに「つわりもどき」が加わると、飲むのが辛い。
なんとか美味しく飲めないか?と考え、焼酎用のレモン果汁を少したらしてすっぱくしてみたら美味しいではないですか!

ronsard439

…これでなんとか残暑を乗り切りたいです…


テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/477-f897639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

