FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スッキリキレイ

先週、夏バテ&副作用のためお休みしたアレ&ロンシャンプー。
今週はしっかりシャンプーして、ダニ予防薬を塗らねばなりません。
それにロンの顔&サドルもそろそろトリミングしなくちゃ。ちょとサビてきてますね。

まずは土曜日にアレックスをシャンプーして。
次に日曜日はロンをトリミング&シャンプー。

ronsard458

手早く仕上げるために、ズルしてお顔はバリカンでちゃちゃっとやっちゃいました。

ronsard459

問題はシャンプー
先週洗っていなかったツケがしっかりと溜まっておりました~(;;)
換毛で抜けたコートがかなり絡まっていましたが、毛質が変わってきていて、以前のパピーコートのようにブラシが入らない!というような絡みではなくなってきています。
我慢強くブラシ&コーミングしていれば解けてくれる、という感じ。
ただ、洗ってしばらく経つと抜け毛が絡まりだすのはどうしようもないですね。
は~、もうちょっとで大人コートの完成かな?

そして、お顔…。
ronsard460

そう、やっちゃいました。マンダリン(ヒゲ)をさっぱりと!

ただでさえ、ショボショボのロンのマンダリン。
マッチョなアフガン男子を目指していたのに、いつまで経ってもショボショボのまんま。
そう、同胎の女の子ティアラちゃんより薄いロンのヒゲ。
とっても大事に伸ばしていたのに・・・・(在りし日のマンダリン

片方喰いやがった・・・

で、それならいっそのこと剃っちゃえ!ということで、スッパリ無くなったわけです。

ronsard457

は~、また生えてくるのかな~?
ただでさえオンナ顔のロン。ヒゲがないと、女の子に間違われ率が上がりそう。
あ、バリカン、ちょっとトラ刈りだったわね・・・


ronsard456

では、キレイになったお二人さん、並んで並んで~!!


ale&ron416

うん、達成感



土曜日のシャンプーデータ
ターゲット:アレックス
時間:13:00~15:00
シャンプー:下洗い APDCティーツリー、2度目 #1
リンス:#1

日曜日のシャンプーデータ
ターゲット:ロンサール
時間:13:00~17:30
トリミング:顔・サドル
シャンプー:下洗い APDCティーツリー、2度目 #1
トリートメント:ゾイックリペアメント(oil in)
ラッピング








スポンサーサイト



テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

マンダリン

ロン君
お耳も凄く長くって
立派です 惚れ惚れします

しかしマンダリン食べてしまったのですね~
実はメルもちょっと食べたのか
ちと少なくなっているような・・・・。

メルユキままさん♪

ヒヒ毛亡き後、マンダリンフェチになっていたのに・・・トホホホホ~
メルちゃん、毛量多くってかっこいいですね~。
マンダリンも立派!大事にしてくださいね~

ロン、お耳が長いのは遺伝子おかげでしょうか?
しかし、お耳毛も結構食べているようです。
ラップしたほうがいいのかな?
でも、股間のラップは嫌がらないのですが、頭・耳へのラップはメッチャ嫌がるんですよね~。

  • 2007/09/03(月) 21:58:04 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/486-e7ab8f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する