ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

最近のまとめ買い

そういえば、去年から馬の写真集を買っていない。
個展を控えていたので、なるべく同ジャンルの作家の写真集を見ないように、買うのも控えていたのでした。そして、そのまま買うのを忘れていた!?

定期購読しているナショナルジオグラフィックは毎月見ているものの、馬でまとまった写真集が欲しいな、と、ふと思い立ってAmazonを検索。

国内の写真集を見ながら、やっぱりお目当ては海外写真家の作品集。

今回GETしたのは…

『Spirit Horses』 Tony Stromberg
『Horse: a Portrait: A Photographer's Life With Horses』Christiana Slawik
『Among the Wild Horses: A Portrait of the Pryor Mountain Mustangs』 Hope Ryden

の3冊。


spirit

『Spirit Horses』はコマーシャルフォトカメラマンの作品だけあって、映画のような世界。モノクロが印象的。力強く、ワイルドな作品群。

slawik

対して『Horse: a Portrait: A Photographer's Life With Horses』は女性カメラマンの作品。視点がやはり女性ならでは!という感じですが、とにかく馬がキレイで可愛い。これはやはり被写体に対する愛情ですね。

pomeranz

『Among the Wild Horses: A Portrait of the Pryor Mountain Mustangs』は同じく女性カメラマン(上記とは別人)の撮った野生馬の作品。Wild HorseとかMustangとか見るとつい手を出してしまう私。しかし、上2冊が個性的だったので、忠実に馬たちの生活を追ったこの本は多少地味かな。


…しばらくチェックしていなかったせいで色々馬写真集が出版されていて、まだまだ欲しいものが沢山…。
しかし、洋書をAmazonで買うと、中身が見れないため、当たり外れが大きいのが悩み。

今週末東京へ行くので、書店で色々輸入書をチェックしてこようと思っています。

しかし、私の敬愛するココロの師 Jim Brandenburg 大先生の新作はいつになるのかなー。ナショジオに掲載されていたcanonのCM大好きだったのに。あの一連の作品をまとめた写真集の出版を切に希望。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

ン~~~~!
毎週の様に、大手本屋に行っては、新しい写真集は無いかと探しているのですが・・・
やっぱamazonでしたかぁ~~~~
私も探そう~っと!

  • 2007/09/07(金) 12:07:52 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

今日はお疲れ様でした!

楽しかったですね!v-275
今度は冬の北海道で馬糞のカホリを嗅ぎながらv-275飲みましょう!

写真集、やっぱりamazonなんですよ~。
確実に入荷してきますしね!最近はユーズドもあるので、絶版も手に入るし!
・・・って買いすぎ注意v-452

  • 2007/09/08(土) 00:41:50 |
  • URL |
  • えくうす@先ほどはそうも! #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/488-f662c85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

