ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

デカシェル連合組合員

我が家のデカシェル、アレックス。本日も快調に18kg。

alex425

デカシェルを超越してラフコリーの領域へ達しようとしています。

さあ、みんなで歌おうデカシェルの歌。
「おおきなシェルティ アレックス」


そんなデカシェルの連合ができました。
カールアニキさんのブログ「シェルティと家族の日記」

デカシェルの定義体高(脚先から肩の肩甲骨の高さまで。頭は含まず)45cm以上、体長(首の後ろから背骨に沿って尻尾の付け根まで)50cm以上(アウトオブスタンダードですな)で、体重12kg以上。15kgであれば立派にデカシェル認定。

で、アレックスの場合…。
体高55cm、体長60cm、体重18kg(0.5kg減った)。
決して肥満体ではなく、毎日アリーズブートキャンプにキャンプインしているせいで、筋肉質のマッチョバディ。

では、アフガンズと比べてみよう!
ale&ron419

弟分のロンと。ロンは割と大きなオトコアフガン。体高65cm、体長65cm。しかし…顔はアレックスのほうがデカイ。


alex442

ロンの同胎兄弟のティアラちゃん。ティアラちゃんはコンパクトなオンナノコアフガン。ひょっとして…アレックスのほうがデカイ?


alex421

シェシェさんは割と大きなほうのオンナノコアフガン。なんとなく…ジャストサイズ。

ale&ron420

「兄ちゃんは自分のことアフガンだと思ってる?」
「…お前のお守りをしているうちに、大きくなったんだよ…」

デカシェル認定
bana


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

アリーズブートキャンプ2号

18kgはスゴイなぁ~v-10
うちのアレックス2匹分ですもんv-286v-286
(我が家のアレ=9kg弱)そりゃぁ女の子に間違われますよねv-239
サケジャーキー美味しそうですねv-290
うちは乾燥ワカサギをあげていますヨv-238
ミニトマトやブロッコリー、豆腐も好きですe-266
ベジタリワンだワンe-282

ロン様、体高もっとあるのでは?
我が家の面々の体高は、おらいおん72cm ちぇすたぁ61cm トラヴィス74cmでぇす
ちなみに体重は、おらいおんとちぇすたぁは37kg トラヴィスは27kgでぇす

  • 2007/09/07(金) 01:55:11 |
  • URL |
  • おらちぇすまま #UXV3faoI
  • [編集]

えくうすさん、おひさしぶりです。
以前デカシェル飼いとしてコメントさせていただいた者です。
我が家のハナも、もれなく定義に当てはまっているので、カールアニキさんの所で認定していただきますね。
ちなみに…体高50cm、体長60cm、体重18kg弱でした。
もしかして、女の子で一番のデカシェルでしょうか!?

  • 2007/09/07(金) 06:25:24 |
  • URL |
  • えっつー #-
  • [編集]

アレックス君最高!!

こんばんは、見るたびにアレックス君は、逞しいボディをしていますね~。(゜Д゜)
以前家のブログで、カールは、スタンダードを超越していますと、書いたのですがアレックス君ほどこの言葉が似合うワンコは、他にいないかもしれないですね。羨ましいー。
わざわざ紹介までして頂いて有難う御座いました。
バナーも使って頂いて最高の気分です。
あと、リンクも有難う御座いました。<m(__)m>

  • 2007/09/07(金) 19:26:18 |
  • URL |
  • カールアニキ #-
  • [編集]

香菜&アレックス さん♪

18kg・・・いえ、香菜さんちのアレックスがシェルティとして正しいシェルティですよー(^^;)
我が家のアレは「明日はアフガンになろう、明日はアフガンになろう」として大きくなっていったのでしょうか??
乾燥ワカサギおいしそうですね!人間もご相伴したい・・・
ちなみにアレックスが食べている鮭ジャーキーは父も食べていますv-275
朝はとれたてのきゅうりを一緒に丸かじりしてます(^^;)

  • 2007/09/08(土) 00:14:31 |
  • URL |
  • えくうす@出先から失礼 #-
  • [編集]

おらちぇすままさん♪

トラちゃん74cm、27kg!!雄大なアフガンに成長されましたねー!!うらやましい!
大きいですよ!うわ~、これでフルコート完成の暁には逞しくてゴージャスなオトコアフガンv-352
我が家のロンも、もうちょっと体重が欲しいのですが、25kgの手前まで行っては引き返し・・・の繰り返し。もっとしっかり食べてくれーv-375
あ、ロンの体高、ゴロゴロ寝ているときに計ったので、ちょっと狂いがあるかもです。

  • 2007/09/08(土) 00:19:58 |
  • URL |
  • えくうす@出先から失礼 #-
  • [編集]

えっつーさん♪

ハナさん、それはもう、間違いなく組合員決定ですよv-218
これからはデカシェル界の二人横綱として歩んでいきましょう・・・
デカシェル万歳!

  • 2007/09/08(土) 00:30:30 |
  • URL |
  • えくうす@出先から失礼します #-
  • [編集]

カールアニキさん

こちらこそ、リンクありがとうございました!

アレックスの成長は、どんどん高くなるハードル(弟ロン)を日々超えようと努力した結果でしょうか・・・
努力の人、アレックスです。小さいころは運動が苦手で、たまに走りすぎると次の日筋肉痛になったりしていましたが・・・v-12
最近は「アジやっていますか?」と聞かれますが、マッチョバディは本犬独自のトレーニングマニュアルによるもののようです。

  • 2007/09/08(土) 00:37:18 |
  • URL |
  • えくうす@出先から失礼 #-
  • [編集]

我が家のトリオ体高は?

オルチェスままさんのコメント見て、今更ながら私も身体測定してみましたv-462
確かに、ロン君の体高が65cmってことはないかな...
ガウディが74cmで体重26kg(以前は28あったけど最近細め)。
オルフェは66cmで24kg&セナが61cmで20kgでした!

  • 2007/09/10(月) 10:00:16 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん&おらちぇすままさん♪

ロンの体高、再測定してみました!
サケジャーキーでステイさせたので、今度は正確!
体高72cm、体長65cm、体重・・・24.5kg。
やっぱりガウ君とトラちゃんのほうが大きい!
でも、Tmaさんちのタイガー君はもっと大きいかも・・・
今度はデカアフ連合結成しましょうか?

  • 2007/09/10(月) 20:46:01 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

こんにちは。

今日のブログ記事で、えくうすさん家のアレックスくんのことを紹介させて頂きました。
事後報告ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 2007/09/11(火) 11:23:18 |
  • URL |
  • えっつー #-
  • [編集]

えっつーさん♪

こちらこそ!ヨロシクです!揃い横綱としてがんばりましょう!
リンクを張らせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?

  • 2007/09/12(水) 22:32:46 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/490-6b0ac7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

