ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

二科展顛末書

東京から帰ってまいりました~

今年も何とか入選できた二科展写真部。
今年からはロッポンギの新国立美術館での開催です。
そして、今年は7日に開催されたレセプションでは、全国から支部会員が集まって大賑わい。
この時しか再会できない方たちもいらっしゃるので、毎年楽しみのイベントです。

nika2007

今年の入選作「深秋」

しかし…今年は大型のノロノロ台風9号のせいでエライ目に!
前日の情報では「新国立美術館、臨時閉館になる可能性も…」「都内の交通機関マヒするかも」「富山から東京に向かうときに台風と鉢合わせするかも」…と、不安材料がいっぱい!

でも、出発当日の7日は、富山から出たときに雨は降っていたものの、JRは平常ダイヤで順調に運行しており、予定通り東京着。

そして、たどり着いた東京は…
晴れ。そして暑い

すいません、ご心配をお掛けしましたが、ぜんっぜん大丈夫でした!
そして、こんな私にTmaさんが付けてくれたあだ名は
天災オンナ

…上越沖地震(軽井沢に行った)、台風9号という本年の大災害にもかかわらず、当初通りの目的を達している悪運の強さからのネーミングです。

…でも、Tmaさん、実は私以前京都の会社に勤務していたとき、阪神大震災の日に千葉まで出張で行ったことがあるんです…。
ええ、始発に乗るためのTAXIの中で揺れて、京都駅で余震が来て、新幹線止まって、近鉄で名古屋まで出て…深夜1時に千葉に到着しました。

…旅は順調な方がイイです…

ale&ron409

ボクタチを置いていくからだよな~
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

わわわ~!あの阪神大震災でも危機一髪ながら無事脱出して、しっかり目的を果たしていたなんて・・・
やっぱ、大天災オンナだわね~!

次回の遠出の予定はありますか?? (用心用心・・・)

  • 2007/09/10(月) 01:52:40 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

無事にお会いできて良かったです~~~!!
今度はもっともっとゆっくりとお話したーい。
天災女って(笑)
阪神大震災のとき…徳島にいて。
震度6で、ボードがテレビごと、本棚も倒壊したけど



爆睡してて起きなかったの~~~~!!!(><)
運が悪ければ気づかず死んでたわ。

  • 2007/09/10(月) 09:09:57 |
  • URL |
  • きすい #-
  • [編集]

いつのまに?デカシェルれんごう・・・!

momoも海も食欲旺盛で14キロと13キロ・・・「デカっ!」と思っていたのに。。。アレックス君ったら18キロ~!!!今後が楽しみだな~♪どこまで増えるのでしょう~?がんばれ!マッチョ犬!

  • 2007/09/10(月) 17:03:20 |
  • URL |
  • ももあんどかいママ #-
  • [編集]

Tmaさん♪

次回は10月かなあ?v-8
9月中はもう出歩かないから安心してくださいね~!

阪神大震災の時は会社を恨みましたよ~(怨)移動中に風邪引いて悪化して、滞在先で散々でしたもの!でも仕事はした!

  • 2007/09/10(月) 20:58:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

きすいさん♪

今度は馬糞風に吹かれながらゆ~っくりお話したいですね!
きすいさんの個展のさいはお知らせくださーい!鼻血を噴きながら描いたという生原画を見に行きたい!

阪神大震災、徳島も結構揺れたんですね。
TV落ちたなんて危機一髪。
私は、あの震災の前日、ビワハヤヒデの引退式に行きたかったのですが風邪気味で、出張だしなあ・・・と家で養生していたのに・・・千葉までの強行軍ですっかり悪化して、発熱してフラフラしながら仕事してました・・・。はあ~

  • 2007/09/10(月) 21:04:43 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ももあんどかいママさん♪

ふふふふふ、momoちゃんも海くんも立派にデカシェルですとも!だって親戚さんですもん~v-82
海くんもまだ1歳。成長止まったかな?と思っても、まだまだデカくなりますよー!
デカくなる秘訣・・・走ること&飛ぶことでしょうか?

  • 2007/09/10(月) 21:08:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/492-3f3e73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

