ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

電波犬ロン

9月も半ばになり、やっと涼しくなりましたね!今年の夏は長毛犬にはつらい日々でした。

ronsard465

ロンも夏バテで食欲不振が続き、体重が少し落ちてしまいましたが、ようやく復活。
これから食欲の秋に向けて、再び体作りトレーニング開始ですぞ!


ronsard463

そうそう、先日、記載したロンのサイズ。ゴロン状態で測定したため体高に誤りがありました。
正確には体高72cm、体長65cm、体重24kg…。
サイズ的には申し分ないのですが、悩みは体重が増えないこと…。
オトコノコなのでもうちょっとウェイトが欲しいところ。頑張って太ろう!…ってちょっと羨ましいかも…。


ronsard466

食欲増進のために、ロンにはニク多目のメニューなのですが、我が家のロン、与えられる食事には今ひとつ魅力が感じられないようで…。


そう、獲物は自分で狩って得るもの!自らの手でGETするもの!

ronsard464

それは…カモフラージュ?


…と、寝た振りして様子を伺い、台所が無人になるとハンティングに出かけるのですが、今のところ水際でシャットアウトしています。
しかし、なんでこちらの隙が分かるのだろう…。
あの長~い耳毛のどこかに電波をキャッチする触覚が隠されているのではないか…とブラッシングするえくうすなのです。


ronsard467

ウインクしてもだまされませんぞ。
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

電波受信中

こんばんは、ロン君絶対電波受信していますよ。
何処にあるのかなァ~(^ー^* )フフ♪

『太らないとね』家の2匹には間違っても言えないです。(笑)  ロン君は、羨ましいですね。

  • 2007/09/14(金) 19:11:34 |
  • URL |
  • カールアニキ #-
  • [編集]

ガウ輔の体長は...

先日も書いたとおりガウディの体高は74cm、体長も測ってみたら68cmでした。
やっぱりガウディのほうが一回り大きいですが、さすが双子君たちバランス的にも見事に同じです♪

高さがあり胴が短めなので、すっきり見えて私はとても好きな体型です。
ただ、セナがその横に並ぶと胴長に見えるのでかわいそうですv-37

  • 2007/09/15(土) 08:24:48 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

カールアニキさん♪

電波+地磁気も測定しているのではないかと思われる今日この頃です・・・。おそるべし、アフガンアンテナ。
ちなみにシェルティにはGPS付いてますね、間違いなく。

太らせないと・・・ロンは本当に食が細いので、困り者ですが、正しいコリティアレックスは食が細る時が無いほどです。気が付くとロンのゴハンまで食べかねないので要注意!v-271です

  • 2007/09/15(土) 13:13:41 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

今日はフェーン現象で物凄く暑い富山です。
朝5時に起きて2頭とトレーニングに行きましたが、6時過ぎた時点でロンってば「ハイ!今日は終了~」となってしまいました。
あと少しマッチョ系になってくれないかな~?
ガウ君は骨太な感じがして男らしくてカッコイイのですが、ロン・・・・女々しい・・・・。
兄弟会で並ぶと「ご夫婦ですか?」とか聞かれたりして。

  • 2007/09/15(土) 13:16:47 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/495-57eadb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

