ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

エコドライ

本日も残暑厳しい一日でしたね~。
三連休の最終日といえば

ronsard474

ロンシャンプー。

まだまだ換毛まっさかりのロン(また続いてるのか!)。毎週のシャンプーは欠かせません。
しっかり洗って汚れを落として、コートにしがみ付いている抜け毛絡みを取り除かなくっちゃ、エラーイことになりますからね~

ronsard468

では、ドライングといきましょうか!


ronsard469

ブオオオオ~

ronsard471

ブアアアアア~

ronsard472

ボフォオオオオオ~

ronsard475

…って、ドライヤーそっぽ向いているんですけど…

今日はとっても風の強~い一日!
テラスにトリミングテーブルをセットしてドライを始めたところ、ドライヤーで乾かすまもなく、見る間に天然の風でドライ終了!

…わずか1時間半で終わってしまいました…。これまでの最短記録かも。
今まではクーラーが聞いた部屋でドライに最低2時間業務用ドライヤー付けっぱなしという、地球温暖化を加速させるような行いを続けていたというのに。

ronsard470

地球に優しいアフガンになる?ロン



本日のシャンプーデータ
ターゲット:ロンサール
時間:10:30~14:00
シャンプー:1度目、2度目 #1
リンス:#1 in oil




スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

風になびくアフガンのコートって素敵ですよね!
我が家は無謀にもハンドドライヤーでひたすら乾かしてます(しかも畳の上で)
反面終わる頃には私の方が疲れます。
テラスがあるって素敵(笑)

あ、えくうすさんも馬好きなのですよね?
実は私も好きで念願だった乗馬を始めました。
なんだかたまーに馬の仕草が我が家のアフガンと被ってしまいます。

  • 2007/09/18(火) 14:41:35 |
  • URL |
  • 天狼蒼馬 #-
  • [編集]

天狼蒼馬さん♪

風になびくサラサラコートv-352を維持するのは大変ですよね~。
あんまり風が強いと「若、御髪が乱れまする」とお散歩を控えたいな~とか思ったりして。
我が家のロンも、去年までハンドラで頑張っていましたが、飼い主が壊れましたのでスタドラ購入しました。やっぱりラクですが、自然の力はもっと偉大v-278でしたわ~

おお、乗馬!何鞍くらい乗ってらっしゃいますか~?
私も以前乗っていたのですが、腰を壊してから(なのにアフガンでまた壊れそうv-356)、クラブに入らずに行った先でお気楽にのってます♪最近はトレッキングばっかりだなーv-230

  • 2007/09/18(火) 23:20:23 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ふふふっ、仲間入りね♪

おーや、とうとうえくうすさんも” エコドライクラブv-127 ”ご入会でしょうか?
このクラブ味わってしまうと抜け出しにくいんですよネ~♪

我が家では去年の改装と同時に買う予定だったスタンドドライアー、未だに買っておりませんv-39
って、手入れの違いはロン君を見れば明らかかv-37

えるぐれあさん♪

本当にびっくりするほど早く乾きました!
以前は半乾きで強風に当たると、もう、酷く絡んでしまったのに、さすがオトナコート予備軍、ちゃんと解けてサラサラ~。
換毛さえ終わってしまえば、エコドライで大丈夫・・・かな・・・v-356

ただ、やっぱり北陸は冬場スタドラ必需品です~~(泣)

  • 2007/09/19(水) 22:59:01 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/498-534bc14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

