ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

イタリアミヤゲ・・・

itary400

アレックスとロンは待っていた。
おとーさんとおかーさんがイタリアから帰ってくるのを。

ale&ron431

えくうすが仕事に行っている8時から18時までの間、オウチの中でイタズラせず、トイレも汚さず(ひたすら寝ながら)、おリコウさんで待っていたのだ。

なのに・・・・

僕たちにオミヤゲ無しですかー!!??

alex453

ボク・・・楽しみにしていたのに・・・

ronsard477

ず~っと待っていたのに・・・

alex454

ヒドイ・・・

・・・と、凹む2頭。

分かった。ワーカーリーマーシーター。
今日の仕事帰りに、美味しいもの買ってきてあげるから!

で、

food405

豚足とトリモツで~す。
ちなみに豚足、イタリア語でzampino(ザンピーノ)、フランス語でpied de chohon(ピエ ド コション)だって。覚えた~ロン?

food407

その豚足とトリモツをグツグツ煮込んでリゾットにしましたよ~
豚足はじっくり煮た後、骨からバラしてトロトロ部分を細かく裂いてあります。

food408
具とスープを別にして保存。一度冷やして、余計な脂分をスープから取り除いてからあげるからね。
トリモツは煮た後、レバーとハツはローストしてジャーキーにしましたよ~。

ronsard478

これで満足?

・・・あ、ちなみにえくうすはしっかりお土産貰ったのでした・・・エヘ!



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

イタリアいいなぁ~♪

きっと、えくうすさんだけお土産もらったのがわかって怒りまくりv-359だったのかも知れませんねぇv-355
イタリア旅行なんていいなぁ・・セレヴですねv-344

香菜&アレックスさん♪

本当に、イタリアいいな~v-500一緒に行きたいな~v-233とか思ったりしたのですが、やっぱり2頭を置いてはいけず。
誰かが居残りお留守番~です。
その間、居残り当番は2頭のメイド&ばあや状態なんですけどねv-510

  • 2007/09/24(月) 08:52:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

うまそ~

イタリア土産も魅力的だけど(何もらったんですか?)、この豚足のうまそーなコト!ビールと一緒にワシワシと私の方が食べたいっす(笑)
ボイルして、すりおろした生姜とネギたっぷり醤油で・・・うまいんですよ~
食べてる姿は人には見せられんのですが(爆)

  • 2007/09/24(月) 11:03:57 |
  • URL |
  • kei #-
  • [編集]

keiさん♪

ぬほほ~v-275、いいっすね~v-218
最近お肌と腰の具合がビミョウだから、ここらでコラーゲンたっぷり補給したい!

といいつつ、2本ともヤツラの保存食となったのですが(トホホ~)、ロンってばプルプルの皮の部分食べないんですよ~。どうも、プルプルのが嫌みたい。
スープは煮凝り状で固めて冷凍保存して、毎日のゴハンにヒトサジ加えていマース!

  • 2007/09/24(月) 20:21:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

イタリアミヤゲとは・・・

ワイン(キャンティクラシコ)と、それを飲むゴブレット(ベネツィアグラス)でーす!v-272ウィッス!

  • 2007/09/24(月) 20:24:11 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

パルミジャーノ!

v-500 私も1月前にイタリアからお友達が来て、お土産にパルミジャーノチーズの塊2kgとワインを貰ったの!
チーズ大好きだけど2kgは多くて未だに食べています!
近所だったら一緒に飲めるのですがね...

ワン土産、なかったのね。
私も結構楽しみにしていたのに...
フランスではサッカーのワールドカップの時、フランスサッカー協会公認犬のおもちゃを見つけ、かなり丈夫に長生きしてくれましたv-498

  • 2007/09/25(火) 08:15:09 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

パルミジャーノ2キロ~@@
美味しそう~~v-272チーズとフランスパンとワインさえあれば何にもいらない(??)えくうすです。

そう、ワンミヤゲなかったんです~v-12
トランクから次々と色々なものが出てきたのに自分たちに何もなかった時の2頭の顔・・・

そのかわり、イタリアの犬たちの写真をハハが撮ってきてくれました。

  • 2007/09/25(火) 22:05:58 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/502-bf59de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

