ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

こだわるオトコ

alex457

我が家のコリティ(デカシェルティ)アレックス、2歳8ヶ月。
コダワリのオトコ。

・・・ナニにこだわるかって・・・それは

POO爆撃。
(ええ、ええ、ウ○コです。)

アレックスのこだわり その1
POOはお散歩に出て、体が程よくほぐれてきた頃にすべし。

つまり、出てから15分以上しないと爆撃体制には入れない。

アレックスのこだわり その2
POOは精神を統一し、穏やかな心持ですべし。

つまり、他の犬やバイクなど、集中力を欠くと先送りになる。

alex455


アレックスのこだわり その3
POOは柔らかな草の上で、落下したポイントが不明になるようにすべし。

つまり、落ちたとたん草に埋もれる所を選び、回収に手間取ることとなる。


アレックスのこだわり その4
POOは定時にすべし。

つまり、朝5~7時、夕方5~7時の間。その間、日の高い時間はするべきではないと思っている。

alex456


アレックスのこだわり その5
POOは神聖なピッチ(ドッグラン)では禁忌である。

ドッグランでPOOしてはいけないと思っているようだが、ガマンできなくなることもある。

alex458


は~、それに付き合って今日は自転車で1時間余り走らされました・・・。結局出なくって、6時過ぎの父との第2陣で爆撃したそうですが・・・。



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ハナはその2があてはまっています。
せっかくする体勢にはいっていても、物音がしちゃうとだめですね。
また場所を探しなおします。
ちなみに草の中で落とすのがいやみたいで、とっても拾い易いです。

  • 2007/09/24(月) 14:42:18 |
  • URL |
  • えっつー #-
  • [編集]

えっつーさん♪

そうそう、その2が一番難関なのですよ~。
「よし!いける!」と思ったときに、通り過ぎる車・自転車、そしてバイク・・・
お散歩に出たとたん相性の悪いv-350付君が通りかかろうものなら、「このクールは駄目かも知れない・・・」と暗澹たる気分になります。

落下地点にも気を配るなんて、ハナちゃんも結構こだわるオンナですね~

  • 2007/09/24(月) 20:28:39 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

2枚目の写真GOODですね~♪

やっぱりアレックス君、海が似合いますねv-10
2枚目の写真、ビールのCMとかに出てきそうですよv-275
我が家のアレックスも草の上じゃないとイヤみたいですv-22
散歩の時はアスファルトの所を歩くのに、もよおした時は路肩の草生えてる所ばっかり歩くので「あっ、そろそろですな・・」とわかりますe-283

香菜&アレックスさん♪

シェルティには湘南の海が似合う・・・はずなのに、潮風を浴びるとテンションが下がる我が家のアレックスです。どちらかというと雪山系。
香菜さん家のアレックス君はどっち派ですか?

POO爆撃のときは草地派ですかー。やはりこだわるアレックス君♪
でも、最近近所の草むらでダニが大発生していて、草地に入れるの止めたいんですけど・・・出るものが出ないとしょうがないのですものね~。予防薬とブラッシングで乗りきるか!

  • 2007/09/25(火) 22:01:53 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/503-be7ccc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

