ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

もし、愛犬が職場で部下だったら・・・

ここは貝茶商事営業部。わたしは係長のえくうすである。

alex441

直属の部下は、この春から配属された入社2年目のアレックス社員である。では、早速彼を呼んでみよう。


おーい、アレックス君。さっき頼んだ件はどうなったかね

alex406

ハイ!カカリチョー! できてますよ!ここはこうなって、あれはこうやって。
で、次はナニします?僕なんでもやりますよ!やらせてください!!ハイ、ナニしましょう!!仕事何でも言って下さい!!



・・・わかった。わかったから落ち着いて座っていてくれたまえ。午後になったら外回りに行くから。


alex457

外回りデスカー!!僕、外回り(マーキング)大好きです!!外回りをしていると、なんだか社会に貢献しているっていうか、仕事しているヨロコビを感じますね~!もう一日中外回りでもいいっすよ!!


・・・とかいって、しょっちゅう出先で他社の営業マンとやりあうのは誰だね。


alex461

あ、あれはたまたま、タマツキ同士で・・・って、ナニ言わせるんです。
あいつとはいつか決着を付けてやらねばならないんですけどね!



・・・なるべく穏便にしてくれたまえよ。社会人としてのモラルをもってだね。


shake08

そんなこと言ったってカカリチョー、言わなきゃならないときにはガツンと言うのがオトコってもんですよ!


・・・わかった。わかったから私が何処に行くにも後ろをついてくるのは止めてくれたまえ。


toy406
えっ??カカリチョー、お手伝いしますよ!させてください!何でもしますよ~!!


・・・わかった。わかったからトイレくらい一人で行かせてくれ。



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

わかります・・

我が家のアレックスもトイレに行くだけでタタタタっとついてきますv-355
出かけると思われてるのか・・v-356
ドッグランに行くとよその飼い主さんにも「ドーモドーモ、アレックスです」って感じで挨拶に行ってるので営業の素質あるかなぁ?
足も速いので外回りには向いてるけど帰ってこなそう・・v-393

うちの女子社員もどこへ行くにもついて来ます。
たとえ寝ていても、私が動けばガバッと起きて走ってきます。
もしかして監視されてる?

外回りも大好きです。
他社の営業マンとは、なるべく接触したくないらしいです。

  • 2007/09/26(水) 09:06:11 |
  • URL |
  • えっつー #-
  • [編集]

香菜&アレックスさん♪

不思議に外出するのが分かるんですよね~。
でも、平日朝の出勤の時はクール・・・。
休日の外出はすばやく察知して、玄関でスタンバイしていますが・・・v-29

アレックス君、社交的なんですね!名刺とか渡していたりして~。イケメン営業マンで成績よさそう!

  • 2007/09/26(水) 22:42:00 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えっつーさん♪

もはや女子職員というより秘書ですね!
きっとえっつーさんのスケジュール、しっかり管理しているに違いありませんよ~v-216
ハイ、5時!お散歩の時間です!とか。
外回り、頑張ってね~!

  • 2007/09/26(水) 22:44:11 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

気が付くのが遅かったデスが・・

なんで貝茶商事なんだろうv-236って思ってましたが、一昨日の夜にお風呂に入ってる時にわかりましたv-48

貝=シェル
茶=ティー

あっそうかぁ・・シェルティー商事だ・・e-416
気がつくの遅っ!!e-263

香菜&アレックスさん♪

ビンゴ!です!
シェルティー商事といっていいのかってサイズですがv-398
でも、こんなポジティヴ社員、職場にヒトリいたら和みますよね~。

  • 2007/10/04(木) 22:06:32 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/505-061edb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

