ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

シュラバ明けたら

先週金曜日から続いた修羅場だシュラバだシュラシュシュシュ~♪
なんとか一息つきました。
・・・といっても、3連休もそのシュラバ絡みで出勤予定のえくうすです。
しばらく見なかったうちになんだかFC2変わっているし。


ale&ron433

シュラバ終わったんだってさ~

シュラバシュラバって、ナニがシュラバかと申しますと、昨年から地元のビジュツテンの開催担当者になってしまい、作品の搬入から搬出まで一大イベントを仕切らねばならない!という重責を担ってしまったのです。
そもそも、担当は別のお方だったのですが、産休&育児休暇に入られてしまい、私はピンチヒッター。でも、産休&育休合わせて1年以上のお休みを取得されたので、2年続けて担当する羽目になってしまいました。
はー来年はカンベンしてよね。

せっかく、アレ&ロンの実家オルテ家のオペラちゃんがショーデビューしたのに、応援にも行けなかったじゃないのよ・・・


さらにさらに、そのシュラバっているえくうす家の中で、さらにシュラバっているのが一人。

ronsard464

こやつ・・・。

9月30日頃から「ちょっとPOO緩いね・・・」と思っていたら、翌日PI~!&GE~!病院行きとなってしまいました。
原因は不明なのですが、同じものを食べているアレックス兄がなんともないので、きっと独自にハンティングしたものが原因でしょう。
何といっても、この方たちのご親戚ですから・・・。

ale&ron432

もう、キモチワルクない?


栄養剤注入されて1日絶食し、なんとかPI~GE~が収まったロン。
これに懲りてしばらくおとなしくしているかと思いきや、今朝父の弁当からチキン照り焼きをハンティングしていったそう・・・。

ronsard495

ごまかしても駄目だぞ!

さあ、3連休。仕事の合間をみてPI~GE~くさくなったロンと、日向くさくなったアレックス。

2頭シャンプーだー!!シャンプーだー!!シャンプーだー!!シャンプーだー!!シャンプーだー!!

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ピーは辛い・・

「独自にハンティング」されたら原因わかんないですよねぇv-286
お腹の調子が悪いのにチキンの照り焼きはヤバイですよね・・絵文字:v-40]
きっと、えくうすさんの帰りが遅くて寂しかったんですよi-241
お大事に!v-238
我が家のアレックスもそろそろ汚くなってきましたi-239

お疲れ様です~

まず修羅場あけおめでとうございます
美術作品の搬入結構気を使うし大変
ではないですか?

ロン君、ちとおなかを壊しぎみなのですね
お大事に。。
でも狩は忘れない立派なハンターぶり
立派でございます。

よっ、兄弟!

ウフフ、やっぱり兄弟ね。
なーんて、ロン君なの食べちゃったのかな v-45
お大事に v-100

最近の体調不良でシャンプーできなかったけど、今日・明日はお天気だから我が家もがっつりシャンプーよ!

  • 2007/10/05(金) 10:09:28 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

あらら、ロン君大丈夫ですか?
我が家のレッドも勝手にハンティングし、たまにお腹壊してます。
毎度のことなので病院から予めもらっておいた薬を強制的に飲ませてます。
心配なんて全くない!「また変なの食べたんでしょ。薬飲んで絶食!」

あ、昨日で乗馬は4鞍目になりました。
しかも前回落馬しました…。

  • 2007/10/05(金) 15:16:27 |
  • URL |
  • 天狼蒼馬 #-
  • [編集]

香菜&アレックスさん♪

そうなんですよねえ~v-271
私も帰りが遅いときだったし、親戚が来て泊まっていた時だったので、ガードは甘かったんじゃないかと思っています。
それにしてもナニをハントしたんだろう?
私の帰りが遅くて寂しかったのはアレックス・・・ですが、「あそぼ」攻撃には参りました・・・疲れているんだよ~休ませてよ~v-12といいつつ遊んでしまう自分がコワイ・・・
香菜さんもアレックス君のあそぼ光線には弱いんじゃ??

  • 2007/10/05(金) 22:18:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

メルユキままさん♪

シュラバあと3連休と搬出を乗り切れば終わりです!
自分の作品ならともかく、ヒトの作品を扱うのって神経使います・・・v-40

今日はロン完全復活!
ストレス解消に2頭引きで秋の夜長にルンルンお散歩に行って来ましたv-484

  • 2007/10/05(金) 22:21:40 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

あと一息でシュラバよサラバ!で~す!!
ちなみに休暇取っていた方も戻ってきます。
・・・全てが終わった頃に・・・v-352
・・・しかし、ロンってばなに食べたんでしょう?
いまだに証拠隠滅されて原因解明ができない我が家です。下痢pi~さえなければ完全犯罪だったのにね!

  • 2007/10/05(金) 22:24:45 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

天狼蒼馬さん♪

ロンロン、本日完全復活いたしましたー!
滅多にお腹壊すことはないんですが、壊しだすとぐずぐず長引いて結局医者通いになるんですよねーv-74困った奴です。

おお、4鞍目ですか!軽早足の部班運動v-230くらいかな?
落馬ですか・・・イタタタタ。落馬もイタイんですが、馬に足を踏まれるのも痛いので気を付けて下さいね~v-37
私は一度足を踏まれて、足を引きずりながら馬場から戻ってきたら、クラブの皆に「落馬!?大丈夫??」と心配されました・・・

  • 2007/10/05(金) 22:30:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/510-38e71070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

