FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

凹んでも復活

kiso408

昨日は開田高原でランランお楽しみだったアレックス&ロン。
木曽馬の撮影でEOS40Dの馴らし撮りをするはずだったのが、結局はアレ&ロンでお試しになってしまいました。

しかーし!

撮影中に「なんかヘン・・・」なことを発見。
一通り操作して撮影してみて、「やっぱりヘン・・・」

帰宅してから、もう一度取説を確認して・・・やっぱり変でした。

入手したEOS40D BODY、ISO感度が200以下に下がらない・ISO感度拡張しても1600以上のHにならない、という初期不良のものに当たってしまったのです・・・。

・・・これまで、デジイチは初期不良が怖いから発売半年は待って購入するようにしていたのですが、最近は発売のサイクルが早いので、半年待っているとすぐ後継機種のウワサが聞こえてくるし、これから冬の撮影シーズンに突入するので入手を早めたのが当たりでした~。

幸い、購入店ですぐに新しいBODYに交換してもらえ、次の撮影には間に合ったので、一安心。念のため、来週末また試し撮りで確認してみないとね。
40D、発売当時はERR99の初期不良が相次いだというし・・・。CANONさん、しっかりしてください。


kiso409

一方、ランラン高原の秋を満喫したロン。
高原の秋の実りをしっかりお土産に持ち帰ってきておりました。
ま、車から降りた瞬間、ひっつき虫を片面一面に貼り付けて
いきなりかい!!
と突っ込んだ時から覚悟はできていました・・・ええ・・・。

kiso410

まあ、汚れたら洗えばいいんですから!洗えば♪



ronsard501

スッキリ サッパリ ピッカリしました~



今週のシャンプーデータ

10月14日
ターゲット:ロンサール
時間:13:30~14:30
シャンプー:#1
リンス:ラグジュアリー

久々に使ったラグジュアリーリンス。やっぱりGood
もつれもカル~く解けて、乾きも速い♪ドライがあっという間に終わっちゃいました。
このリンス、100倍希釈までOKとはいえ、ロンをしっかり仕上げるには1回あたり原液100ccは必要。1ガロンで40回分かあ・・・毎週シャンプーしたら10ヶ月ぶんかあ・・・ランニングコストは高いけど、仕上がりの速さと満足度を考えると、いいリンスです。




ronsard503

ロン、いいニホフィ~

スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/519-9170a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する