ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

カナリヤバイ・・・かも?

秋深し、食べても腹が減るものよ~

ale&ron437

・・・とは、ハラヘリ魔人のアレ&ロン(何か企み中)。


しかし、このお2人、羨ましいことに食べても贅肉ってものが付かないんです・・・

動き回っているアレックスはともかく、家ではグータラソファーで寝てばっかりのロンまでもが・・・
羨ましい、羨ましすぎるぞ!


最近、カナリヤバイえくうすの体重。
秋冬物に衣替えして、半年振りにスーツのパンツを穿いたら・・・
ウエストがきついんです・・・。去年は楽勝だったのに


ale&ron435

そういう時はエクササイズに決まってるじゃないデスカ!食べたらその分消費するデス!!

さっきアナタはユウゴハンに肉じゃが&ビールを食べた上に、食後に栗饅頭&蕎麦饅頭を食べましたね!?


ale&ron434

その分の消費カロリーは「アレ&ロンご近所一周ランニング」で相殺できマス!


ale&ron436

では♪では♪


で、夜は2頭引きでお散歩♪することに・・・

アレックス隊長、・・・ビール飲んだあとのランニングは効くっす・・・


スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

肉じゃが食べたい・・

私は夜の散歩はお風呂v-78に入る前に行くのですが、もー寒いのでアレックスが用を足している間も、その場で足を動かしてますv-29
お酒はメッチャ弱いんで、もし飲んだ後に散歩行ったら途中めまいするかも・・v-40

偉いね!

家は晩酌後にお散歩はありえません!
3ゲート通過&階段など、酔っ払いにとっては外に出るまでがかなり面倒!
その後12個のビッグなアフ足洗って...ムリムリですわv-355

あ、それといますよ少食シェルティ君
セナのボーイフレンド、小次郎殿です!
でも、彼は8kgほどしか体重ないミニチュアさんですがv-521

  • 2007/10/18(木) 07:38:12 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えくうすさん
2頭引きのランニングは
かなりきつくないですか?
うちはユキがかなりゴーイングマイウェイな
女子なので走るとえらいことになります

しかしわたくしもかなりやばめの体重っす
秋ってなんでこんなに美味しいものが
多いのでしょう~

香菜&アレックスさん♪

昨日の肉じゃがは北海道の新じゃがだったのでホクホク美味しかった~v-271
やっぱりイモは北海道に限ります!
そちらはもう、かなり寒いですよね~v-35アレックスズには丁度いい気温でも、人間には大変です~
冷えないように気をつけて~v-78

  • 2007/10/18(木) 20:54:01 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

晩酌といってもビールイッパイ程度なので、景気付けに丁度いい??
酔った勢いで走ってますv-29
ただ、ヤツラは食後1時間以上たっているのでOKですが、私は食後15分も経っていないので・・・横腹がイタイ。胃捻転になったらどうしてくれるねんv-12

小食シェルティ・・・そういえば、お知り合いの7kgの女の子ズはフード1回分は洗剤のスプーンひとすくいとか、っていっていたっけv-356
シェルティは食べさせるとデカくなる、とかいう迷信??があって、食事制限してサイズを小さくしている所もあるそうです・・・v-404
ウチはオルテさんに「サイズはその子の生まれ持った性質で、食事制限によって規制できるものではないので、イッパイ食べさせてやってくださいね♪」と仔犬だったアレックスを託されたので・・・・思いっきり食べてコリティになりましたv-441

  • 2007/10/18(木) 21:00:39 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

メルユキままさん♪

2頭引きランニング・・・朝はゼッタイできません!!危険危険!!
夜は夕方のお散歩で結構発散しているせいか、門を出てから200mほど暴走特急ですが、あとはチームアレとしてアレ・えくうす・ロン体制でタッタカタッタカと走ってくれます。
後半、ロンが遅れだす&道草しだす、でさらにペースダウンしますーv-30
ロンとメルちゃんって、結構似ているかも・・・マイペース&動かないところが・・・。

  • 2007/10/18(木) 21:04:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/521-3acbe6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

