ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

ケッコーなお手前で??

秋深し・・・やっぱり美味しいもの食べたい

と、いうことで、「栗きんとん」をいただきました!

sado04

岐阜・中津川・高山で9月1日から一斉に期間限定で発売される「栗きんとん」。
もーたまらない美味しさなんです

今回頂いたのは高山の稲豊園の栗きんとん。
美味しいものはより美味しく~♪とのことで、えくうす父が抹茶を点てて、お茶菓子としていただきま~す


sado01

おとーさんが僕にオマッチャを点ててくれています♪


sado02

次、僕ね~♪交替交替!


sado03

なかなか風流ですな♪


sado07

あの~僕たちには、お茶菓子、ないんですか?


sado05

キミたちのお菓子は「ユカ☆バきんとん」でございます~


sado06

ケッコーなお手前でした!
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お~! お父様がお抹茶を立てておられる・・・
実に良いですね~和の文化・・・私まで心が和みます・・・

そう言えば、先日TVで、市川海老○が言った言葉に感動しました。
今後不況と共に日本が経済的にもどん底に落ち、世界に立ち向かう物が何も無くなった時、最後に残るものは文化だ。 だから、日本の文化を守りたいと言うような事を言っていました。

私も日本の文化、大切にしなくっちゃ~~ ^^
栗モナカ・・・芋ようかん・・・! 抹茶買ってこよ~~っと!♪ (違

  • 2007/10/21(日) 12:11:35 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

美味しそう~♪

栗きんとん美味しそうですねv-10
この前「栗の八つ橋」食べて、たまには和菓子もいいな~って思いましたv-341
しかもお父様が抹茶を・・v-365
うちの父とはエライ違いです・・v-406

Tmaさん♪

そう、我が家では父が茶を点てるのです・・・。
わたくしは花嫁修業などしておりませんから~ホ~ホッホッホッホ~v-254

なんて御莫迦なことを言っていないで。
日本文化、根本のところが大切ですよね。骨太な構造改革しようにも骨が出来ていないと。
その点、今の日本は自国の文化に対してプライドがなくなっているような気がします・・・。

日本の文化、大切に・・・ああ、舟和の芋ようかんも食べたくなっちゃった。今度11月に東京出張するから買って帰ろ~v-81

  • 2007/10/21(日) 22:42:11 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

香菜&アレックスさん♪

この時期限定の栗きんとん、激うまですよ~v-41季節限定っていうのが、旬の美味しさを味わう贅沢ですね。

えくうす父、「国家の品格」を読んでから一念発起してお茶を始めました。
それまでは体育会系ゴルフ親父でしたが、文化系ゴルフ親父になりつつあります。

  • 2007/10/21(日) 22:45:33 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ほ~! 「国家の品格」 ~メモメモ
そう言えば、来週オーストリア大使館のパーチーがあるから~今年は着物なんぞ着て行こうかなぁ~・・・わざとらしいからヤ~メタ!(笑
それより、大和男児はどこに消えたのか~!!
そう言えば、チロルの家の近所にメッチャ!日本好きな人がいました。日本刀やかぶとをコレクションしてたし、日本の歴史を良くしってた・・・私より(汗

やっぱ明日、栗きんとん買ってこよぅ・・・

  • 2007/10/22(月) 02:00:09 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

ほう~お着物でパ~チイv-272素敵い~じゃないですか!
今からの時期じゃないと汗かくからなかなか着物って着られないですよねー。
Tmaさんはお着物似合いそうv-318なので、いいじゃないですか~v-352

・・・ちなみに私は着物駄目です・・・肩幅ありすぎて・・・(涙)衣文掛けになっちゃいますv-12

  • 2007/10/22(月) 22:16:06 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/523-6fb13b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

