ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

シャンプー強行軍

京都から帰ってきました・・・。帰って来たのは昨日なのですが。

会社の慰安旅行ではありますが、我が課の場合、みんなでお昼を食べた後、帰りの列車時間まで終日フリー!2日間自由行動なのであります。なんて気楽な慰安旅行!

まずは土曜日京都到着後、生湯葉料理のお店「松山閣」でお昼のコースを頂き、次は紅葉を満喫しに古都へ・・・
・・・行く予定が、京都駅の余りの混みっぷりといまいちな紅葉に急遽予定変更して向ったのは京都競馬場

ハイ、ワタクシあんまり人混みが得意ではないので・・・京都国立博物館の狩野永徳展も清水寺もスルーして、淀へ直行(笑)。ああ、通いなれたこの道~。


ronsard526

おウマさんには負けませんよ!

競馬場も人混みって言えば人混みですが、全体が広いし、風が通るのでOKなのです。ああ、晩秋の馬糞風の香ばしいことよ~。ああ、落ち着く・・・。


競馬終了後、四条へ出て村上重本店の千枚漬(ここのを食べたら他社の千枚漬は食べれません!)を買い、阪急で大阪のホテルへ。
お昼の湯葉コースがボリュームたっぷりだったので、夕食は軽めに、大阪の粉もの、会津屋のたこやきを食べました♪美味しいわ~♪ビールが進むわ~♪


18日はホテルでゆっくりと朝寝して遅いモーニングを食べる予定だったのですが、お散歩時間の6時に目が覚めてしまい、二度寝出来ないままゴロゴロして8時に朝食。そのあと、ヤツラのお土産をGETしにドッグカフェ ブリリアントクラブへ。
この後控えた強行軍のため、開店間もない時間に来てしまい、看板犬のアフガンたちはご出勤前でした~!残念!
トリマーさんとアフガンについて楽しくおしゃべりしながらコーヒーを頂いた後、梅田のヨドバシカメラへ~。

フィールド用のカメラザックが傷んできたので新しいのを探していたのですが、なかなかすべての条件を満たすものが見つからず・・・。
列車の時間が迫っていて、ゆっくり吟味している暇がなかったため、今回は収穫0でした。


そして、本当なら午後3時の列車のグリーン席で同僚とゆっくりと帰途に着くはずだったのに・・・
えくうすは唯一人、慌しく12時42分のサンダーバードの自由席に飛び乗って、富山へ帰ってまいりました!


・・・ええ、私の予定を変更させたその理由とは・・・

ロンシャンプー(爆)



実は先週の木曜日の夜遅く、ロンっては、お漏らしをしてしまったのですー!

どうやら、ここ数日の悪天候で散歩時間が不規則になり、タイミング的に朝まで待てなかったか?トイレが置いてある部屋の戸の開き具合がいつもより若干狭かった?など失敗の原因は多々あれど・・・

ええ、多分寝ぼけたんでしょうね・・・(溜息)
チキンスープたっぷりのんでいたし・・・

ただでさえ、このところの悪天候でずっとレインを着てお散歩していて絡みっぽいコート。それに加えてPEEにまみれた後ろ足♪


・・・我慢できん!(怒)


で、急遽早めに帰宅して、恒例の日曜シャンプー決行しました。


ronsard524

くうう、今週はナイと思っていたのに!不覚!

ああ、秋の京都。もう少しゆっくりしていたかったなあ・・・



昨日のシャンプーデータ

ターゲット:ロンサール
時間:18:00~21:30
シャンプー:#1で2度洗い
リンス:ラグジュアリー(10~15倍希釈)

ronsard525


シャンプー終了後、疲れ果てたハハと私が大阪スイーツロールケーキを貪り食ったのは言うまでもない。

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

えくうすさん、京都旅行そしてシャンプーお疲れ様でした!

私も村上重の千枚漬け&壬生菜、大好物ですよ~
満喫された様子で何よりでした?

やはり、ラグジュアリーのリンスは良いですか?
いつもとってもロンサール君、輝いているのでお聞きしました♪
ショーティーはアレルギーっぽいので薬浴してましたが、ようやく脱出して現在ティートリーシャンプー&コンディショナーを使っています。
現在、毛玉地獄にはまっているので肌の調子の良い時にリンスを使って見たいなぁ~って思っています。

ロンサール君の仕上がり、いつもの事ながらファラオですね~♪

  • 2007/11/20(火) 00:22:13 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

ええーっ!旅行から帰って即シャンプーですかv-236
凄いv-237真似できませーん(@@)
えくうすさん、若さが成せる業です(きっぱり)
たとえ、そう思ったとしても、身体がいうことをききません(疲れて無理)
でも、2年前の12月の終わり近く、ドックランで遊ばせて、あまりにも汚れたので、帰宅後オスカルとマルスを続けてシャンプーしました。
前日にシャンプーしたばっかりなのに・・・

お母様共々お疲れ様でした。

  • 2007/11/20(火) 00:48:58 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

えくうすさん 京都帰りに強行軍の
シャンプーお疲れ様です~
ロン君いつも綺麗ですよね~
3時間30分と短い時間での
洗い上げとこの美しさお見事です
えくうすさんの努力の賜物ですねv-254

京都いいな~ 秋の京都は激混み
なので、足が向かないけどもう少ししたら
いってみようかな~

ショーティーのママさん♪

ええ、おかげさまでたっぷりと?京都v-35を満喫してきました。
村上重本店はものすごく混んでいたのですが、なんとか千枚漬GETしました~。
ここのお漬物を肴にすると、お酒v-305が進みますね!

ラグジュアリーのリンス、高いだけの値打ちはあります!
しかし、私の手の荒れ具合からいって、#1より強めかな・・・?
ロンも1歳半頃からものすごく絡むようになってしまったので、藁にもすがる思いでこちらのシャンプー&リンスを使ってみたところ、絡み&もつれ&毛玉解しには効果的でした!
しかし・・・
これを使ったからといって、絡み&もつれ&毛玉解し防止にはなりません!
換毛期が終了して、オトナのコートになってしまった子は絡みにくい仕上がりになるそうですが、結局換毛が続く限り、絡むんですよ~。ただ、出来ちゃった毛玉取りには心強い見方です♪
ファラオ~!はあ~確かにスフィンクスv-534ですね!

  • 2007/11/20(火) 21:10:12 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

マルスママさん♪

ええ、結構根性v-91入りました・・・寒かったし・・・。
でも、なんだかそこはかとなく漂うpeev-71のカホリなんですよ~。
洗ったはずでも、お散歩に行って湿って帰ってくるとホンワリと・・・。

さすがにお仕事終わってから夜なべする気はないので、勢いでやっつけてしまいました!
しかし・・・ロンってば、今回窓を閉めてシャンプーしたところピーとも言わない。やっぱりあの悲鳴は演技v-352だったようです・・・。

  • 2007/11/20(火) 21:11:52 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

メルユキままさん♪

ハイ、疲れました~。でも、遊んで帰って来たあとだしねv-78
ショーの前は土曜日に出陳だと、お仕事終わってからお手入れv-352ですよね~。朝も早いし・・・。私はもうそんなハードなこと出来ませーん!

ロンを洗うと気分的にスッキリv-407するので、結構苦労も楽しんでやっています♪
それに、ラグジュアリーのリンスだと、速乾性があるのか?ドライが30分ほど早くなったような気がします。もつれが解きやすいから、乾燥も速いのかしら?

秋の京都v-34はおっしゃるとおり激混みでした・・・。一時期京都市民だったので(住民税高かった)、観光シーズンに出歩く気になれず・・・秘密の場所♪でまったり?過ごしたのでしたー!

  • 2007/11/20(火) 21:14:29 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/548-3c45c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

