ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

10年ぶりのケイバ?

race503

第4コーナーに差し掛かりました!

実はえくうす、10年前まで京都に住んでおりました。あちらの会社に4年間勤めていたので、4年間だけ京都市民でした♪

しかも、会社は伏見区なので、通勤と週末の通勤に便利な場所に住んでおりました・・・。ハイ、中書島という京阪沿線に。
・・・淀まで一駅でございます。

で、土曜は乗馬に奈良の山奥に、日曜は競馬に淀の川沿いへと、多忙な日々を送っておりましたとさ。しかも、仕事上出張が多いのをいいことに、中山だの府中だの遠征することも・・・。

しかし、転職して富山に帰ることになって、楽しかった4年間の京都ライフは終わりを迎えたのです。ああ、サラバ我が青春の地、淀よ。

・・・で、富山に帰ってきたものの、「馬券はやっぱり実際に競馬場でウマをみて買わなきゃね!」派のえくうすはPATを導入してみてもなんだか馴染めず、結局1回も使わないまま権利を流してしまったのでした・・・。


そして、10年後・・・

race500

再びこの地にやって参りましたよ~。
今回は急な予定変更でしたので、マーカーペンも競馬新聞も用意してませーん!カメラもコンパクトカメラしか持って来ていないし。

「現地でレープロもらえるし~」とか思っていたら、到着した1時過ぎには、すでに配布終了。仕方ないので、パドックの掲示板だけを頼りに予想してみることにしました。
なので、馬体重と騎手しかわかりません。あ、オッズも出てますけどね。


race502

復帰緒戦はなんとか9R・10Rを的中。ま、上位人気で決まったし、ここまで損してないじゃーん♪

で、11R。
どの馬がいいかな~とパドックを見ていると・・・

イブロン」という馬名の馬が・・・

イブロン!?

なんだかフェンディ家のイヴちゃんと我が家のロンを合わせたような馬名だわ~・・・・って、これは買わずにいられません。


race505

で、買っちゃいました。後はイブロン・ロングプライドロンロン馬連を購入。
イブロンの騎手はこの日ここまで7勝と絶好調のアンカツさん♪

それ、イケー!イブロン!!

race501



・・・と思ったら~
ずっと好位に付けていたのに直線で伸び悩み5着・・・
もう1頭のロンは1着だったのにね!
まったく、馬名で馬券を買うとロクなことがございませんわ。
トータルでトントンだったので、本日はヨシとするか。

マイルCSの前日発売もあったのですが、買っても日曜日は富山に帰っちゃうので払い戻し(当てる気か!)できないため、結局買わないで帰ってきたのでした~。


race504

・・・こいつらは第4コーナー回った後、逸走しやがる・・・

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ロンサール君・アレックス君、いい走りしていますねぇ~♪
躍動感、ばっちり^^

さすが、一眼レフですよね~
我が家のオンボロデジカメでは、100%無理で~す(汗
良し!と思ってシャッターきっても実際撮れてる写真には、もう被写体のショーティーは…
い・な・い!
欲しいな~一眼レフ♪

  • 2007/11/21(水) 21:43:00 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

ショーティーのママさん♪

そうなんですよ!久しぶりにコンパクトデジカメを持っていったら、競馬場で走ってくる馬にタイミングが合わない!
で、あらかじめゴール板にピントを合わせておいて、半押し状態のまま馬が走ってくるのを待ってシャッターを押してました。
アレ&ロンのはデジイチなので見たまんま、シャッターが切れます。
アフガンの走りはデジイチじゃないと写らないかな~?

  • 2007/11/21(水) 21:58:15 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

わはは~! イヴロンですか~!? 
探せば、どこかにアレロンもいるかもよん!(笑


  • 2007/11/22(木) 17:54:36 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

そう思って、JRAの現役競走馬データを検索してみました・・・
「アレックス」での馬名登録はなかったけど、「アレクシオス」で発見。
ロンは「ロング・・・」「ロンドン・・・」で結構該当するのでアレロン馬券もあり!ですね!

  • 2007/11/22(木) 21:46:46 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/549-94909030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

