ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

羊犬なら

我が家の巨大シェルティアレックス。先日の体重測定では17.25kg。
キャルイザワのランではアフガンズと対等に走りまくり、集合写真でも違和感なく馴染む存在感・・・。
どうも、生後8ヶ月の時から半年年下の弟、アフガンのロンの育児にいそしんだせいか、同犬種のシェルティよりもアフガンのほうに親近感を覚えている様子・・・。

しかし・・・シェルティはやはりシェルティでしょ!
コレの前では本能が騒ぐに違いない!

ということでスリードッグベーカリー軽井沢店にて購入したのがコレ。


sheep501

ヒツジ君でーす(サフォーク種?)
なんともいえないのん気な表情ですが、この先に待っている運命を知っているのか・・・!?



sheep504

おおっと、天性のハンター、オオカミアフガンが横から行った~!!



sheep503

がんばれ、牧羊犬!大切なヒツジ君を守れ~!!



sheep500

なんとかヒツジ君を取り戻しました!



sheep505

ボクの大切なヒツジ君です♪
なんだか満足げですな~。


で、ヒツジを狙ったオオカミアフガンを待っていた運命は・・・



今週のシャンプーデータ
11月25日(日曜日)
ターゲット:ロンサール
時間:13:30~17:00
シャンプー:#1で2度洗い
リンス:ラグジュアリー(10~15倍希釈)

ronsard529

軽井沢で大爆走し、からっ風&乾燥で静電気パチパチ X JAPANになっていたロン。さぞかし絡んでいるだろうと思いきや、意外に素直にドライ&ブラッシング終了しました~。
お耳が長くなったね~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした~★

渋滞は嫌ですよね~v-393
しかし、アウトレットセールで渋滞って・・・v-356
アレックスくん、オオカミ・・いえロンくんから羊ちゃんを取り返したんデスねv-286
我が家のアレックスは取られても取り返すというコトがあまりないので
もうちょっと執着してもいいのでは・・?と思いますv-393
ドッグランでは追うより追われる方なので
羊にも追われそうですv-355

可愛い羊さん♪
リンク完了しましたのでお知らせしまぁ~す!
で、バナーサイズ、標準サイズにしちゃうと、私の配置が悪かったようで小さくなっちゃうし、ちょっと横長ですが。
そして本当はおにいちゃんを左にしたかったような・・・そしてそしてロン君のダイゴロウしばりにしたかったんだけど・・・やめました。^皿^

  • 2007/11/30(金) 11:38:28 |
  • URL |
  • chababa #Mt7Q6VEg
  • [編集]

香菜&アレックスさん♪

アレックス、兄の威厳です~v-20
ロンは弟分なので、最初は取り合いしますが、アレックスが粘り勝ちかな??こういうのって、やっぱり先住犬が強いですね~。

シェルティって、ヒツジを追いかけて仕事をする、って言いますが・・・我が家のアレックスは追いかけるのもスキですが、追いかけられるのが大好きですv-82
追いかけると振り返って「ここまでオイデ~」っていう顔をするのが可愛いようなv-238ムカツクようなv-359
きっとそちらのアレックスくんも追いかけて欲しかったりして~v-29

  • 2007/11/30(金) 21:00:17 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

chababaさん♪

リンク&バナー有難うございます!
くっくく、アレックスのほうがやっぱりカオ大きいv-238
ロン、ダイゴロウしばりにすると、なぜか凹むんですよ~。クリップで前髪留めるのは嫌がらないんですがね~v-329
chababa さん&凜ちゃんが良く行かれるランはどちらですか?わんちゃんの広場かな~?
今度雪のランで大暴走大会しましょうね!

  • 2007/11/30(金) 21:03:49 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/555-a9fc4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

