ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

師走散歩

とうとう12月になりました。一年が過ぎるのってあっという間なんですね~。11月がなんやかんやと忙しかったので、気がついたらもう12月!

富山はこれからぐっと冬らしくなっていく時期。今日の午前中はかろうじてお天気予報だったので、えくうす家はアレ&ロンを連れてプチお出かけに井口村へ。

iguti500

赤祖父池周辺はすっかり冬支度。冬桜の花が咲いていました(あ!写真撮るの忘れた~!!)
ここの芝生広場にはパットゴルフ場があって、

iguti501

は~い、お客さん、またまたOBですか~?


iguti502

パットゴルフでOBなんてアリエナ~イ
なんて、遊んだあと、

今日のお目当て、「ウッドクラフトレストラン樽夢」へ


iguti503

ここの生湯葉丼と豚の角煮ライスは超美味。12月10日から来年の3月末まで冬季休業期間に入るので、その前に食べ納めです。

長くなったので畳んでみました・・・

iguti504

生湯葉どんぶり(こちらは黒豆生湯葉のほう。普通の生湯葉もあります。)


iguti505

豚の角煮ライス(こちらはターメリックバターライスのほう。白御飯の和風もあります。)

あとは、美味しい森のコーヒーをいただいてのんびり~
残念ながら、今日は看板犬のチーズ君は有給休暇でした!来年また遊びに行きますね~。

美味しいランチのあとは、芝生広場でひと遊び!
iguti506

越中おわら犬の華麗な踊り


iguti507

朝青龍VS白鵬

・・・あいかわらずのウキョキョ兄弟。
このあと、またまた大暴走しようとして、ロンがベンチに激突
「キャイン!」と大騒ぎして後ろ右足をプラプラさせたので、「やったか!?」と心配しましたが・・・

・・・案の定、大げさアフガンでした。
ま、多少の打ち身程度でしょう。その後すぐに走って車に飛び乗ったから。

で、ロンの無事を確認した後、人間様はもうひとつの目的地
ゆ~ゆうランド・花椿」の温泉へ~。

iguti508

芝生広場で爆走する兄弟の向こうに見えている建物です

は~、やっぱり温泉は温もるわ~。腰痛にジワーっと効くわ~。


iguti509

プチお出かけだったけど、満足していただいたようで。
来年、また桜の頃に来ようね!


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

良いですね~
大自然と融合しているアレックス君とロンサール君!
羨ましい&癒される光景です。

生湯葉丼、美味しそうですね^^
そういえば、先日京都にいらした時も召し上がったのですよね!
生湯葉の食感といい、お豆の甘み香りといい…
う~ん、食べたーい!

今年は各地で例年になく早い時期から大雪とか…
そちらは、まだ雪は降らないのですか?

  • 2007/12/01(土) 23:46:53 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

あっらぁ~、樽夢さんにいかれたのねぇ~、そして温泉まで?!
うちは温泉は入ったことないんだなぁ~。
それにしてもお友達のニキの母さんちのニキータ嬢といい、アフガンさんなんてアクターなんでしょう(^皿^)
ロン君なんともなくってよかったね。

で、↓のどこのランに出没するか・・・一応県内ランどこにでも出没、が、あんまり行きません。
姉ちゃんがいるので結構普通の公園で遊んでたりします。
お呼びがかかればどこへでもぉ~(^。^)
イオックス、今年は一度も行かなかったなぁ~。

  • 2007/12/01(土) 23:50:13 |
  • URL |
  • chababa #OyCJ2m3g
  • [編集]

おいしそう~♪

生湯葉丼美味しそうですねv-10
私は散歩の時にアレックスが車に反応して引っ張りまくるので
リードを短く持ったら前足踏んじゃって
「キャイン!」ってよく言われますi-182
最近もう1匹シェルティi-100i-100欲しい病にかかってますi-229
やっぱり2匹いると遊び相手がいるから楽しそうですよねi-228

師忘

出品の期限を勘違いしてしまい、そのショックから漸く立ち直りつつある私です。
主が焦心の日々を送っていても
姫は目新しい散歩コースの要求を止めません。  
樽夢はU・ェ・Uなかに入れるんですか~。
これはイイ処を教わった。
トホホ。

  • 2007/12/02(日) 20:24:10 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

ショーティーのママさん♪

大自然の中で枯葉にまみれてお散歩ですv-35
いいんですv-34翌日はシャンプーするって、決めていたから!
この時期アフガンの散歩は一苦労ですね~

ショーティーのママさんも大豆&湯葉&お豆腐好きですか?
寒くなると、食べたくなりますよね~v-305 あ、暑い時期は男前豆腐の冷奴でv-306でーす!

  • 2007/12/02(日) 22:18:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

chababaさん♪

樽夢さん、いつもioxのラン帰りに寄るのですが、冬季休業されるんですよねー。
間に合ってよかった!私は生湯葉丼だったのですが、角煮ライスも食べたかった・・・(無理)
温泉は初めて入ったのですが、いろいろな湯があってv-218でした~癒された~v-48

来週は用事があって不在なのですが、再来週土日あたり、立山町のわんちゃんの広場に走りに行く予定です~v-286よろしかったら是非!
我が家はいつも午前中朝イチ(9時)に入ってます

  • 2007/12/02(日) 22:26:47 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

香菜&アレックスさん♪

おお、私もよく自転車でアレックスを轢きかけて怒られます・・・v-40
シェルティって過敏なところがあるから気を使いますよね~。

ふっふふ~もう1頭シェルティですか~♪
こんどはブルーマールかな~v-238トライかな~v-238アレックス君のお嫁さんですかー?v-434

  • 2007/12/02(日) 22:30:02 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

ひょっとして・・・毎年1月のアレですか??
ひょ~~v-12

樽夢、ワンコOKです!看板犬のゴールデンのチーズ君は優しい男の子ですよ~
ぜひ姫とご一緒に!・・・って、年内は10日までなので急いで~

雪が降ったら、桜姫とウチのアレ殿の撮影会やりませんかー!?

  • 2007/12/02(日) 22:34:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/556-f3944dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

