ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

風邪ひきロン

今日の一枚
ronsard14

留守番ロン

2月はロンサール強化月間だったはずが・・・・・ロンちゃん、体調を崩してしまいました。
火曜日はランでおおはしゃぎだったのですが、水曜日から元気がなく、食欲もなく、時々吐くそぶり。実際に嘔吐はなく、便も普通なので、獣医さんに相談して様子を見ていましたが・・・・・
金曜日、回復の傾向がみられないので通院してみると、微熱があり「風邪、食道炎の可能性」とのことで注射&点滴で絶食を言い渡されました。
安静にして明日まで経過をみてみましょうとのことですが・・・。

明けて土曜日。今日はとってもいい天気!
クレアちゃんのママからドッグランのお誘いがあり一度はお断りしたのですが、アレックスの「え~今日はラン行かないの~?」攻撃にあい、アレックスだけ1時間だけ!ということでランへ。

dogrun3

雪が解けたランは大賑わい。ボルゾイのランディ君も大喜び!
なのに、アレックスは・・・・・・

dogrun2

せっかくクレアちゃんが遊ぼうって言っているのに、何か上の空。
いつも一緒のロンがいないと、何か調子が違うようで、何だかんだ言って仲良し兄弟なんですね。

akex34

兄は心配性。

一方、ロンは・・・・かなり元気なのですけど・・・・
午後もう一度診察を受け「微熱なし!呼吸正常」だけど、念のためもう一度注射(><)して、1週間分の薬をもらって帰ってきました。
念のため1週間は安静にして下さい。ロンサール君
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

その後、ロンくんの具合はいかがですか?
やはり、ワンコも風邪をひくのですね☆
家のワンコは私が気が付かないできたのかもしれないけど、まだ一度も風邪を引いたことがありません。
でも、アフ友さんに鼻水がすごいとか、咳をしているとか聞くことがあるので、やはりロンくんも風邪なのでしょうね。
微熱も本犬にとっては辛いですね。
早く回復出来ますように(-人-)

  • 2006/02/27(月) 13:59:00 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

風邪・・・・ということではありますが・・・どうやらその他にいろいろ重なっているようで、日曜日にまた点滴&絶食になってしまいました。元気だけはあるのですが、胃液を吐いて可哀想で・・・。早く治って欲しいですv-394

  • 2006/02/27(月) 20:17:37 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

あらら~! ロンくんお腹の調子が悪かったのね。
またワンコに絶食は辛いですねぇ~。
本当に早く治るよう祈ってます。

  • 2006/02/27(月) 20:57:50 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/57-e7f0155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

