ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

高山わんパラ雪遊び!

Xmasはえくうす撮影旅行のため、お留守番していたアレ&ロン。
その分を埋めるべく、年末30~31日に高山わんわんパラダイスに雪遊び&お泊りに行ってきました!

takayama508

ちょっと早めのこの2人(アレックス&えくうす)のバースデー祝いもかねてます
わんパラでの2人・・・完全武装のえくうす(笑)


富山は30日までまったく雪なしの12月。元ラッセル隊員のアレ&ロン的にはものたりな~い冬。2人とも、初めて迎えた冬(平成17年)が大雪だったので、冬と言えば雪、雪といえばウキョキョ~ですから!

・・・でもね・・・2歳半になりコートも長くなったロン。アフガンである以上、水濡れぐしゃぐしゃ厳禁!ですからね・・・。富山の重たく湿ったベチョ雪では楽しませてあげられないのが現実。
じゃあ、パウダースノーなら??そして濡れたらすぐに乾かせる環境なら??と、去年遊びに行った高山わんパラ。 その時の様子はコチラ。

とっても楽しかったので、今年もまたやってきました~!!


takayama501

30日には日本列島に大寒波襲来!
雪なしの富山からわんパラに向うにつれて、雪が激しくなり、平湯温泉では猛吹雪~
おかげでわんパラのランにはフワッフワの新雪が!

akayama500

-5℃でもこの2人には「そんなの関係ない!!」

takayama502

雪ん子アレックス、瞳孔全開の笑顔です♪



で、雪遊びのその後は・・・


アレックス恐怖の温泉入り~
ここの温泉は個室露天風呂なのですが、2室ほど犬と一緒に入れる温泉部屋(犬用バスタブ付き)があるのです。
実はアレックス、この前から股間~右後脚にかけてのコートが薄い部分が赤く腫れてかぶれてしまっていました。原因は不明なのですが、薬を塗って腫れは収まっているけれど、肌荒れがなかなか治らない・・・じゃあ、温泉治療してみよう!とのことで、温泉初体験
えくうすと一緒に「いい湯だな~」って訳にはいきませんでしたが、下半身浴を堪能しておりました 
まあ、セレブウ~
その後、えくうすは毛だらけ汗みずくになってアレックスをドライしたんですけどね! やっぱり、温泉は犬抜きでゆっくり入るものかと・・・ このときのツケは後でじっくり効いて寝正月の原因になったのでした・・・


takayama503


で、その重労働の後はお楽しみのディナーですよ~




takayama504

高山といえば飛騨牛
ディナーは飛騨牛しゃぶしゃぶ懐石でーす!高山わんパラの夕食は本格和食で、とっても美味しいのです


takayama506

オメデトウのスパークリングワイン。銘柄は・・・あ、控え忘れた~


takayama505

アレックス&ロンにはわんメニューから「おからミートボール」「わんわんハンバーグ」「鮭の豆乳ポワレ」
ロン選手、待ちきれません!確保されています!!


・・・と、いうことで・・・
サラサラパウダースノー&グルメ&温泉を満喫して帰ってきたえくうす一家なのでした
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

楽しそうですねぇ~♪

2匹とも楽しそう~v-286
ワンこはやっぱり雪がスキなんでしょうねv-276
我が家の雪ん子アレックスもマイナス14度の夜でも関係なく散歩ですv-393

温泉も全然行ってないなぁ。。うらやましいv-48
我が家のアレックスは血統書見ると
あとの2匹はオス1・メス1のようですv-286
どこにいるかわかりませんが会って見たいです~v-345

  • 2008/01/04(金) 01:14:16 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

香菜さん♪

雪雪大好きランランラン♪な二人でしたが、さすがに30分ほど遊ぶと脚の爪の間に雪玉がビッシリ出来て撤収~!となりました。我が家のアレックスはピンクパッドなので、ちょっと足裏が弱いのですね~。パピーの頃は氷で良く足裏を傷つけていたので要注意です。
温泉では足裏マッサージもしてやりました。ええ、私が、マッサージ士
札幌のアレックス君は-14℃でもへっちゃら!ですか~!さすが道産子!!
でも、人間は辛いですよね~。
鶴撮影でー30℃を体感した時は鼻毛も凍る寒さでした!

  • 2008/01/04(金) 23:26:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

素敵!

素敵な年越し旅行!
雪も、お料理も、シャンパンも、お宿も!

我が家も2月には那須で雪遊びを計画していたのですが、4頭は大変だろうな...
エルがもう少し落ち着く来年に延期になりそうです!

  • 2008/01/05(土) 15:38:39 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

お宿の建物は古いのですが、雰囲気のあるゴージャスなホテルです。ここの和食はお勧めですよ~♪飛騨牛とシャンパンの組み合わせもバッチリでした♪えるぐれあさんのおっしゃるとおり、シャンパンって和食と合いますね~v-272
エルくんが落ち着いたらファミリーでどうぞ!

  • 2008/01/06(日) 22:54:27 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/586-fca65729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

