ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

雪乞い犬

alex529

ユキー!雪はどこじゃ~!!


alex528

フユなのに雪がないのじゃ~!!



alex530

ユキはどこへいったのじゃ~!!



ronsard551

ユキははるか彼方山の向こうでございまする。

今年も雪の少ない北陸です。アレ&ロンは物足りなそうですね・・・。
ただ、ユキあそびさせるにはパウダースノーでないとえらいことになるロンのコート・・・。
全天候型のアレックスはベタ雪でもOKなんですがね~

本当に、この冬、どうなっちゃうんでしょうか?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

寒い~(>_<)

雪だけならともかく・・・
寒いのは勘弁して欲しい北海道ですv-276
(夜7時半でマイナス8度・・)
我が家のアレックスも雪スキっこなので
路面が出てるトコでもわざわざ雪の積もってるトコばっかり歩くので
帰宅すると腕毛に雪玉が・・・(しかもソレを食う)
散歩の時は厚着してるし、部屋にいる時も暖房で暖かいですが
お風呂上りi-186の洗面所が寒くて泣きそうですv-393

  • 2008/01/10(木) 23:41:25 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

成人式あたりから降る年が多いですよね。
今年はどうなんだろ?
福光あたりいくと結構パウダーっぽかったりするんですよ。
去年はやんなかったけどおととしフラット仲間で集まって雪上大運動会して雪の中泳いでました(^m^)

今日常願寺の川沿いを偵察してきたんですが、よさげな広場のところにはんこ様があっちにもこっちにも・・・ん~、悩ましい。

  • 2008/01/11(金) 00:04:46 |
  • URL |
  • chababa #Mt7Q6VEg
  • [編集]

香菜さん♪

さすがに北海道ですね~マイナス気温も二桁になると寒いよりイタイですねー。
シェルティの全天候型コートでも、脚の爪の間やエルビスには雪玉付いちゃいますよね。本犬気にしていないのですが、普段グーな手がパーになっているのでよく見たら、爪の間にみっちり雪が詰まってました!
お風呂上り・・・香菜さんもアレックス君も湯冷めしないように気をつけてね!

  • 2008/01/11(金) 21:52:09 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

chababaさん♪

そうですねー。なんで雪が降ると富山のヒトはんこ拾わないんでしょう?おかげで雪解けすると風化したんこ様が沢山お出ましになりますよね~。
福光辺りですね!IOX付近でいい穴場があるかしら~?でも、我が家はロンのために即効でドライできる場所の確保が必要です!雪遊びにも発電機&スタンドドライヤー持参で・・・行く元気はさすがに無し…。全天候型のフラットが羨ましい~!!

  • 2008/01/11(金) 21:52:44 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/591-aadeefbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

