ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

飼い主も美しく~

本日はミゾレ模様の寒空の下、起き抜けの寝ぼけ頭と寝起き顔のまま雨合羽を着込み、怪しいニット帽と眼鏡(普段はコンタクト)を着用し散歩に出かけました・・・。
びしょ濡れになって帰って自分の姿を鏡で見ると・・・、そう、これはコンビニATMの監視カメラに写ったどこぞの強盗殺人犯のよう・・・。

いかん!これではいかん!!
きっと近所ではあそこのお宅はね~、ワンちゃんはキレイなんだけど、飼い主が怪しいのよね~なんていわれているに違いない!
それに、ロンばっかりツヤツヤコートになって、私の頭はボーサボサ(風雨に吹かれた)。
シャンプーも今使っているのは、ツバキのポンプボトルに入ってはいるがパンテーンの詰め替え用だし・・・。

いかん!これではいかん!
以前はバーゲンと聞けば友人とショッピングに四条河原町に繰り出した、着倒れ京都在住者だったというのに!気付いたら、まだバーゲンにも行っていない!


この冬のボーナスで買ったのはお洋服といえば・・・


ネットショップのプライスダウンを待って購入した撮影用の寒冷地用ジャケットとブーツ
care508

じゃーん!ノースフェイスのマクマードダウンJKとSORELのブーツグレイシャー

今まで使っていたジャケット&ブーツがへたってきて、寒さが身にしみるようになったので、張り切って買った極寒地仕様!
今度は-42℃まで耐えられる仕様だから、いつでもオーロラ撮影に行けるぜ!
撮影の時は大き目のほうが動きやすいので、わざとメンズサイズを購入~!



・・・って、いかんいかん!
この組み合わせますますヤバイではないですか!
えくうすは実はオトコだったのか」と誤解を招きかねないではないですか。



・・・その前に買ったお洋服を思い出してみると・・・


care509

じゃーん!BARBOURのオイルJKビューフォートとキルティングベスト!

以前買ったビデイルJKはやはり大きすぎたので父に譲り、やっぱりオイルJKが欲しかったのでネットオークションでUSEDを落札。着込んで味が出てるし新品のオイル臭さも抜けていて、いい感じ。寒いときはキルティングベストをインナーに着ると丁度良い~。


・・・って、いかんいかん!
この組み合わせではますます黒板五郎さんではないか!
えくうすはオトコでオヤジ」とさらに誤解されるではないですか!



2008年、今年の目標はアフガンは美しく 飼い主も美しくで行こうではないですか!
そう、えるぐれあさんみたいに美しく優雅になれば「実証実験、人は自分に似た犬を飼う」の定義が我が家にも当てはまるかも~!?



では、まず・・・
やっぱりアフガンオーナーはサラサラヘア~でなきゃ~ 
・・・ということで前から気になっていたセグレタのお試しセットを購入♪

care506

確かにサラツヤになりますね~バレッタが滑ってずり落ちるくらい!



お次はアフガンのようなゴージャスなコートをまとってみよう!

care510

・・・ということで、思い切ってムートンコート購入!フォックスファートリミングも付いてゴージャスざますの~



さあ、どう!?アレックス!ロン!!

ale&ron500

キツネだー!
獲物だ!獲物だ~!


ぎゃああああああああああ~~~~~~~~~~~~
(残酷すぎて画像はなし)


結局2頭に襲われてファーをむしられながら、ホウホウの態で2階へ逃げ込んだえくうすなのでした・・・。

care507

でも、このシャンプー、「エイジングによるうねりを感じだした髪へ」って書いてあるよね~
つまり年を感じ出した方へってことなんじゃない~?
大人の艶髪」って、そういうことかい!
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

笑いすぎました^^

いや~今日のブログは3回も笑ってしまいましたよぉe-68i-237
「怪しいニット帽」
「ATMの監視カメラに写った強盗殺人犯」
「獲物だ~」
・・・かなり笑いましたi-278
私も家にいる時はスッピン&メガネ(出かける時はコンタクト)で
バーゲンに行っても欲しいものが無かったので
ネットでVICKYのコートやら何やら買いましたi-234
飼い主よりワンコの方がイケテルi-189と言われたくないので・・i-229

  • 2008/01/16(水) 23:56:35 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

獲物!獲物!

そうそう、毛皮は獲物になっちゃうから要注意ですよ~♪
その素敵なコートを着てボール遊びや追いかけっこをしたら、アレ君&ロン君にもっと喜んでもらえますから~(笑)

それにしても、自分のケアーができていないのは私も同じ...5年前の私は何処や...
しかもエルの参入でワンゲル係数が更に上がる我が家の家計!
髪型をショートにしたばかりだけど、美容院の回数が減らせるロングヘアーに戻そうと思っている私です!

ahahahahaa
chababaもモンベルだパタゴニアだムーンストーンだと、結婚してからこんなんばっか(^^;)
凜パパと共有してきてるんだけど、昔の友人にはずいぶん服の趣味変わったねって・・・。
スカートもいつはいたっけ?
ヒールなんて何年はいてない?

そうだよね、颯爽と優雅にお散歩・・・できるんか?

セグレタ出たなりに使ってみたけど、香りはよかった覚えが・・・今は姉ちゃんの使ってるリンスインシャンプー、どこを探しても優雅のかけらも・・・

  • 2008/01/17(木) 09:23:10 |
  • URL |
  • chababa #Mt7Q6VEg
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

香菜さん♪
この季節はヤバイですよね!今日は吹雪いていたので目出し帽にしようかとも思ったのですが・・・マジで強盗と間違われたら困るので止めました。アフガン連れの強盗・・・メッチャ目立ちまくりです(しかもアフガンはオレンジ色の合羽)
富山はバーゲンに行こうと思えるお店がないので、ついついネットショップ検索でGETしちゃいますね~。そっちのほうが安いし、便利な時代になったものよ~。
今年もワンコと一緒にイケテル飼い主でいましょうね!

えるぐれあさん♪
そういえばロン、ショーのつり餌のウサギの毛玉を見せた時、異常反応を示していたのでした。こんなに反応するなら、ショーの時毛皮のコートを着ていけばよかった!
・・・ってステイしてくれないでしょうね・・・暴れて。
じゃあ、私がコートを着て走ったら、コーシング・・・
とにかく!今年はロンに負けないよう飼い主もケア頑張ろうと思います!おそろいの真ん中分けのワンレンロングだしね!(これが一番お金がかからない髪形ですから・・・)

chababaさん♪
大型犬のオーナーって、やっぱり動きやすい服装重視!になりますよね~。それに比べて小型犬のオーナーさんのオサレなことよ・・・。ミュールでお散歩ですもんね~。
でも、やっぱり高機能のスポーツウェアは着心地がいいですよね!でも、メンズのほうが機能も充実していて、オサレなような気がするんです・・・。レディスはなんだかおばさんぽいような・・・中高年の登山ブームだからでしょうか?

そして、ついに!待望のユキ!!今朝はロンと一緒に新雪の中を跳ね回りジャガイモ掘りにせいを出したのでした・・・
セグレタ、ストレートロングでうねり癖のある私の髪にはなかなかよろしいようですが、きっと面倒くさがりの私のことなので、切れたらその辺のシャンプーに逆戻りでしょう~

  • 2008/01/17(木) 22:08:06 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ナイスセンス!!

ノースフェイス・ジャケット&ブーツかっこいくきまってしまうんでな~い!!で・・・オーロラを撮影にアラスカまで行くのですか?うちの店には、星野道夫さんのオーロラのポストカードを飾っています。地球交響曲第三番の自主映画を見て衝撃をうけました・・・
バーブァーのオイルドジャケット・ん~ナイスセンスです!!いつかオイラも五郎さんの仲間入りさせていただきます!ほたる~父さんは、十勝で君の帰りを待っているよ~!ル~ル~ルルルルル~

フェザーさん♪

JKは昨年お邪魔した時のスタイルですよん♪あの時は暖かな日だったので、少し暑かったです~。ブーツ履いていたら絶対蒸れてましたね!
オーロラ撮影・・・今年は行きたいなあ~と思ってはいるのですが・・・今は十勝のどさんこ優先かな?
バブアーJK、シルバーに齧られないように要注意ですね!おしりかじり馬シルバー・・・
五月末ころ、五郎さんになってまたお邪魔しますね!

  • 2008/01/18(金) 19:44:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

マタマタおもいっきし笑わせてもらいましたよ~
困るんですよね、仕事中の息抜きに読んでるんですからニヤリを超えたようなネタは(笑)
そーなんですよ、ワンコだけが磨きに磨き磨きつくされてるのに飼い主が(我が身をジッv-401)・・・ですから。

  • 2008/01/18(金) 20:32:23 |
  • URL |
  • kei #-
  • [編集]

keiさん♪

ワンコは磨けば磨くほど磨きがいがありますからね~♪自分には限界を感じていますが・・・(って、オイ!)。でも、せめてワンコに負けないように頑張らなくっちゃですね♪
そういえばこの前、ペットショップでラグドールの子猫を見て、一目ぼれしてしまいました~。ロンが大の猫好きなので、ワンニャン生活も憧れるな~♪

  • 2008/01/23(水) 20:54:05 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/595-fe2a49bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

