ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

待望のユキ!

ale&ron516

ついに大寒波到来!
富山でもフワフワのパウダースノーが降りました!


ale&ron517

ヤターヤター!ユキだー!!

・・・と朝っぱらからウキョキョ状態の2人。
こんなとき、仕事じゃなきゃ雪遊びに出かけるのに~!!
なんで平日に大雪なんでしょう・・・



悔しいので年末の高山わんパラ雪遊びの画像でも貼り付けますか~。

ale&ron519

ユキだユキだ♪ランランラン~♪

ale&ron518

・・・しかし、雪国で「ユキだー!」「良い雪ですね~」と喜ぶと、周りからはヤナ顔されるので気をつけないといけないのです。除雪しないとだし 道渋滞するし~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

楽しそう♪

e-252北海道民の勝手な思い込みでは
青森・秋田は雪が積もるけど、それより南下すると積もらないで溶けちゃうと
思ってましたv-12
富山県でもこんなに積もるんですねv-276
北海道民は皆「雪はスキー場だけ降ればいいのに!」って言ってますv-276
アレ&ロン君、とっても楽しそうですねv-355
毛に雪だまがいっぱい付いたのでは~?

  • 2008/01/17(木) 23:42:07 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

香菜さん♪

そうなんですよ~意外に北陸は豪雪地帯。一昨年の大雪は1mほど積もったことも。そちらの道南地方の雪質&積もり方に近いかな?最近は温暖化の影響で積雪はめっきり少なくって、スキー場が泣いています(深刻)。
北海道民の方々・・・原油高が家計を直撃ですものねー。最近は薪ストーブ復活だとか。北海道の家は気密性が高いので、暖かいですよね♪北海道の方には「富山の家は寒い!」とよく言われます・・・風通しがいいもので・・・。
今回の雪はパウダースノーっぽかったので、あまりコートにつきませんでした♪いつもこんな雪だったらいいのですが、凍結が凄かったのでスリップ事故(犬ぞり状態)多発!大型犬連れでは危険な雪道なのです・・・

  • 2008/01/18(金) 19:45:09 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/596-0055effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

