ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

みちのくひとり旅から帰ってきました~

alex523

夜行一緒に乗れたらいいと~♪
すがる瞳のいじらしさ~♪
その場しのぎのコマンド残し~みちのくひとり旅~♪

うしろ髪ひくかなしい声と~背についてるアレロン毛~♪
4日したなら必ず帰る~ 夢にも~出てきたよ~♪




・・・で、帰ってきました。みちのくひとり旅撮影旅行から。
今回は道中ホントーにイロイロとありましたので!明日報告させて頂こうと思います。


今回の旅の戦利品は、コチラ

aomori500

じゃ~ん!名づけて青森おやじ飲みセット。

この季節限定の地酒、「三戸のどんべり」でしょ~、青森名物「いちご煮」でしょ~
そして、最後は炊き込みご飯用の具!
今回の撮影は一滴もアルコールを摂取せず、ストイックに撮影に努めたので、今週末はこれで青森飲み会決定


aomori502

こいつがウワサの「三戸のどんべり」!
どぶろく界のドン・ペリニョンらしい。最近にごり酒(どぶろく)にはまっているえくうす家。
高山の蓬莱一番にごり酒に次ぐヒット作となるか??


aomori501

そして「いちご煮~」♪
きすいさんのブログで見てから気になっていた一品。あわびとウニの潮汁って、なんて豪華なの~!!
1缶たっかいけどね~!!


aomori504

・・・で、キミタチへのオミヤゲはこちら~
青森名物「アップルチップス」
他のアップルチップとは全然違う食感&甘みは絶品ですね~


aomori503

なにはともあれ、無事に帰ってまいりました・・・。これで今シーズンの撮影旅行は終了・・・かな?
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お疲れ様です~★

「いちご煮」は知りませんでした~v-12
いちごv-380を煮る=ジャム?とか一瞬考えたけど違うんですねi-229
アップルスナックを見て舌出してるアレックスくんがかわいいですねぇ~v-378
我が家はみんなお酒の弱い家系なんで
ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤になりますv-402

  • 2008/01/23(水) 23:36:28 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

えくうすさん、お帰りなさい^^

青森おやじ飲みセット!いいな~ぁ♪
「ドンペリ」あやかりの「どんべり」美味しそう!

お土産に興味駸々のアレックス君とロンサール君、やっぱりセットよりもアップルチップスの方がお好みのようですね~
アレックス君のお目目とお口が物語っています♪
セットを置かれたロンサール君、ちょっと引き気味?!

  • 2008/01/24(木) 14:27:15 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

おかえりなさーい♪&お疲れ様でした。
いちご煮をゲットされたんですね。我が家の大好物!
炊き込みご飯にして食べるのが好きです。
(お高いので、あまり回数は食べられないんだけど…)
えくうすさんも気に入っていただけるといいなぁ。

  • 2008/01/24(木) 17:42:05 |
  • URL |
  • きすい #-
  • [編集]

ただいまです~!

香菜さん♪
北海道大荒れv-276ですね、そちらはダイジョウブですか?
いちご煮、私も今回初体験なんですよ!週末が楽しみ~♪いちご煮って、なんだか可愛い名前ですよね~。中身はゴッツ和風ですが。
アップルスナック、アレックス大うけでした!もともとリンゴ大好きなアレックス。本当なら青森リンゴをオミヤゲにしたかったのですが・・・重いので。本場のリンゴv-378は大きくて安いんですねえ~。

ショーティのママさん♪
ただいまですー。「どんべり」今から空けるのが楽しみでワクワク。早く週末になあれ~v-305
アップルチップ、アレックスには受けたのですが、ロンには不評でした・・・やっぱりアフガンは肉!か魚!がいいみたいで・・・いちご煮狙われています。北海道からチーズを買ってきたときはオミヤゲ袋に頭を突っ込んで「フコーフコー」とやっていました。

きすいさん♪
ただいまです~。おすすめのいちご煮GETしてきましたよ~ん!なんだか、今ブームなのかしら~?今で取り扱いしてなかった売店にも置いてありました。
本当は重いし高いので買うの迷ったのですが・・・どんべりv-305買っておいて肴v-376がないんじゃあねえ~。週末を楽しみにして疲れた体に鞭打って仕事してます!

  • 2008/01/24(木) 20:43:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/603-210611dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

