ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

青森おやじ飲みセット

待ちに待った週末~♪
本日の夕食は青森ミヤゲの青森おやじ飲みセット」!

aomori511


先週、私が青森に撮影旅行に行ったときは雪が少なく、シャシンの成果はイマイチだったのですが・・・
今週は爆弾低気圧が北日本を直撃ー!なんじゃこりゃ~!!
良い雪が沢山降ったようです・・・(地元の方々には悪い雪ですが
・・・もともと今週末は仕事の予定があったので、先週に撮影旅行を設定したのですが、なんだかやるせない気分です・・・。


ま、そんな気分はこの青森セットで吹き飛ばしましょう!!


aomori509

はう~ いちご煮、美味しい~
うにとあわびが、こんなに良い味だしてるなんて~ワンダホー
「三戸のどんべり」は、どぶろくだからコッテリしているかと思いきや、スッキリとしまった飲み口~!さすが、どぶろくのドン・ペリニョン


aomori508

それに能登のカレイと松前漬、かぼちゃの煮物、写真にはありませんが、ほたての炊き込みご飯(おこわ風)も食べました~
ふ~、満足満足~~~


aomori510

・・・って・・・満足してしまったわ!

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

美味しそう~

すごく寒くなりましたね
えくうす家のほうは雪ですか?

一人旅大変だったみたいで
無事でよかったです~

しかしお酒のおつまみが
めっちゃ美味しそうですごく
羨ましいです。

豪華な食卓~♪

やっと、週末ですね~
青森おやじ飲みセット、堪能されましたか?
きっと、旅の諸事出来事のお疲れを癒されたことと思います。

すっきり飲み口の「どんべり」に興味津々の私でございます。
思わず、ヨダレが…失礼しました(笑
いちご煮も、とっても美味しそう~
あわびとうに、高級食材のコラボレーションですね♪
ちなみに、家の近くのスーパーの魚売り場でも「いちご」という食材を売っているのですが、巻貝の内臓部分のみパック詰めになっているものなので恐ろしくて買った事はありません。
多分、甘辛く煮付けて食するのだろうと予想はつきますが…

その地その地によって違う食文化、面白いですね^^

  • 2008/01/26(土) 22:57:24 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

美味しかったです♪

メルユキままさん♪
爆弾低気圧、直撃でしたね~。でも、富山は思ったほど積もらず・・・ユキユキランランv-276はおあずけでした。
来週はどうかな~?さすがに富山の雪はベタ雪なので、ロンを放牧すると速攻でシャンプー行きとなります・・・。
だから週末しか雪遊びできないんですよ。このところ雪の降るのが平日なので、雪遊びさせれやれない・・・。
・・・って、アフガンに雪遊びなんてv-12!ですね。

いちご煮激ウマv-218でした。ああ、癖になりそう~。じわ~っとカラダ中にしみ込む滋養の味~って感じでした~

ショーティのママさん♪
はい、青森おやじ飲みセットv-305堪能いたしました~。世の中には美味しいものが沢山あるんだなあ~って感じで、旅の疲れもふっとび、ついつい週末2頭シャンプー張り切ってしまいました。・・・あす、腰が痛くなると思います。

どんべりは期間限定発売(11月末から冬季のみ)だそうなので、入手するなら今!らしいですよ~。そろそろ新酒のシーズンですね~v-305はう~
「いちご」という食材ですか・・・なぞですね・・・っていうかちょっと怖い!最近はノロが怖いですものねえ~。
宿泊した青森の民宿も、以前はもっと夕食が豪華だったのですがノロが流行しだしてから乾物&調理品が多くなり、ちょっと淋しいです・・・。ナマコー!ホタテー!

  • 2008/01/27(日) 21:01:32 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/605-1eae9893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

