ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

ただ今残業中!

aomori516

今日は職場の組合の旗開き~
美味しいもの食べて~ お酒飲んで~ 抽選会で、コーヒーメーカーをGETして帰ってきましたこいつは新年から縁起がいいね

・・・で・・・帰ってから、酔い覚ましして、ひたすらPCに向って撮影してきた画像チェック&試し焼きしてます。
先週から延々とこの作業です・・・。お陰でちょっと寝不足気味。左目の眼球がヒクヒク痙攣しています。



aomori515

ホリホリと。

・・・デジタルって・・・沢山撮れるのは嬉しいけど、その分作業も×倍になるのですね・・・。
その上、ポジだった頃はラボまかせだった試し焼きも、自力でプリンター出力ですし。
ちょいと困ったのは、これまで地元フジカラーにいらっしゃったプリント技術者の方が、隣の県へ異動になってしまったこと・・・。う~ん、安心して焼きをお任せできる方が居なくなってしまった・・・。困ったなあ~
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

消えたっ!
撮影データの整理処理は本当につかれますね。B&Wの暗室作業のころとは比較になりません。
我が街では、プリント発注の際強い味方になってくれた写真店氏が廃業されて、
しかたなく他所で出したところ、とんでもない仕上がりで本チャンプリントが返ってきて泣いたこと数度。v-12
今日のおん馬さん、とてもいとおしく感じました。ホリホリってね。 小さい頃、耳を絆創膏で留めてもらわなかったのかナ、とも。
ちなみに、この鬣の色、我々の世界では「ダン」っていいます。いい色。

  • 2008/01/31(木) 02:39:31 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

デジタルの普及はいいのですが、いざ銀塩を・・・と思うと最近はきびしいものがありますね。担当者に直接指示が届いていないのかと思うと心配になります。もう、東京のラボに発注するしかないのかな? それか、すべて自分で本チャンまでやってしまうか・・・。
ホリホリ馬、以前はベージュがかった灰斑馬であんまりフォトジェニックではなかったのですが、葦毛馬の特徴で年とともに真っ白になりました。鬣はまだ「ダン」色ですが・・・来年はちょっと白くなっているかな?

  • 2008/01/31(木) 20:38:00 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/608-d32a6748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

