ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

愛しきものよ

horse528

ダーリンダーリン  いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ




horse526

ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知っているよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ




horse529

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ




horse527

ダーリンダーリン Oh My darling
狂おしく鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリンダーリン

                                    「しるし」 Mr.Children
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

吸い込まれるような写真ですね…ステキです。
特に、最後の「青」がとても印象的です。どうやったらこんな写真が撮れるのか、不思議です!

一つ前の記事、ぷりぷりお尻にノックアウトされましたw

  • 2008/02/03(日) 12:08:27 |
  • URL |
  • きすい #-
  • [編集]

a remark you made

この冬、我が地方には非常に珍しい猛禽 ケアシノスリが渡って来ているようです。
ひと目観たいものと思い出掛けましたところ、
幸運にも遭遇することができ、レンズを通して「お前はここを気に入ってくれたろうか」「夜は休めているのかい」「遠いおまえの故郷では、どんな暮らしをしているんだ」そう語り掛ける私に、行きずりのノスリはいろいろな姿を見せてくれました。
愛しく切なくなる思いを胸に、降雪のなか、三脚を出すのも億劫に感じられ、手持ちの600mmで写した写真はゲージツテキな写真ばかり。アア・・・
RAWファイルを我が旧式のPCでは展開できない。次はPCか。

東京のプロラボはさすがの仕上がりですよ。

  • 2008/02/03(日) 18:26:50 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

きすいさん♪

関東地方、今日は大変でしたね~。ついに降ったか!って感じです。これまでは「降るぞー降るぞー」といいつつ降らなかった雪・・・。

馬の表情はいくら見ても見飽きることがありません・・・犬もか。
最後の青の写真、色には温度がありまして、気温が低いと青く発色するのです。・・・で、氷点下で低速シャッターで撮った・・・というのが種明かし。明かしてしまうと神秘性が薄れるのですが、この手法、結構スキでよく使います。
・・・マイナス気温で寒いことが前提条件ですが・・・

  • 2008/02/03(日) 22:18:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

この寒い中撮影だったんですね~v-276
今日は我が家はひたすらシャンポーでした。
ケアシノスリ、渡ってきているんですね~。
時々オジロワシとか渡ってきていると聞き、「富山は暑くないかい?」「この街はどんな風に見える?」と聞きたくなります。
鳥の目に我々はどう映っているんでしょう・・・

東京のプロラボは本当にさすがの仕上がりなんですよね・・・個展の作品は全て写真★社にお願いしたのですが、1回技術の方と直に打ち合わせしてコチラの意向を伝え、次に焼き上がりを確認にいったら、39点すべてパーフェクトでした・・・。さすがですが、この時期混んでいるのでハラハラするんですよ・・・納期。

  • 2008/02/03(日) 22:24:33 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/610-91968a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

