ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

大脱走Ⅱ

それは穏やかな冬の日。
この時期には珍しい暖かな日差しに誘われて薔薇の手入れをする母。
テラスでくつろぐアレ&ロン。

ale&ron523

・・・しかし・・・ヤツラはチャンスをうかがっていたのであった・・・
母がテラスの戸を甘く閉めるのを・・・

そして、母がテラスに入った時、すでにテラスはもぬけの殻!


♪あなたは稲妻のように テラスの扉 駆け抜けた
 蒼ざめた心ふるわせて 立ちつくす 一人立ちつくす
 You're Rollin' Thunder (ハー)突然消えた
 You're Rollin' Thunder (ハー)2頭の大型犬
 忘れない あなたが残していった 爪跡だけは

 あなたは稲妻のように 隣の町内 突き抜けた
 2本のリード握りしめ 車駆る いつも行くところ
 You're Rollin' Thunder (ハー)やっと見つけた
 You're Rollin' Thunder (ハー)2頭の大型犬
 忘れない あなたが残していった 足跡だけは ♪

                    by えくうす母(元歌:アリス「冬の稲妻」)



・・・忘れた頃に 大脱走・・・
前回の大脱走はこちら

しかし、目撃者多数(ハナちゃんママ、ナナちゃんパパママ、アリガトウございます!)
&脱走経路が読めていたため、無事確保~!!


alex541

・・・やっぱり、このところランで遊んでいないせいか欲求不満が相当溜まっていたようで、2匹ともパッドが擦りむけるほどの脱兎ぶりだったそうです・・・


ronsard566

今夜はお疲れのようで、早々にお休みなさい~

う~ん!連休なんとかしてやらなきゃな~!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

無事で何よりです

えくうすさん こんばんは
ダウンされたとのこと
お体は大丈夫ですか?

アレ君ロン君の大脱走
無事に捕獲出来て何よりです
脱走は忘れたころにやってくるとは
よく言ったもので、少しの油断を
けっして見逃さない目ざとい
ワンたちなのですよね~

返歌

追いかけ~て
追いかけ~てすがりつきたいの~

逃走経路が把握できるとは  可愛い!
これから春先、自然界が活気づき、
植物の新芽等の匂いが立つようになって
この子らも既にハイ気味。
宅の姫もソワソワ。気をつけましょう。
無事でよかったネ~。
そうそう、えくうすさんもお大事に!

  • 2008/02/07(木) 01:16:56 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

やりましたね!

いやー、やってくれましたね!
稲妻走り”目に浮かびます(クックック♪済んだ話だとわかっているから面白い!)

それにしても何事もなく想定ルート(アレ&ロン号ナビ付!)がわかっているから良かったですね。
我が家は踏み切りの多い小田急線と井の頭線&車の環状7号線に挟まれているから、もし暴走されたら即命が危ないです...想像するだけで怖い!

メルユキままさん♪
なんとかは風邪は引かないので風邪ではなかったのですが、しつこい偏頭痛に悩まされました・・・。
脱走犯二人、本当に無事で良かったです・・・。
バス通りを渡って隣の隣のご町内まで遊びに行かれた模様で・・・。それと晴れていて良かった~。雨&雪の日にロンに逃亡されたら、確保後シャンプー室送り間違いなしですからね!平日、仕事が終わった後にシャンプーはしたくないです~!

さくら・だ・ふぁみりあさん♪
以前の大脱走の時乱入したお宅付近であろう、と推測の上、目撃者もいたので捕捉は容易だったのですが・・・。なにせウキョキョ走りの2頭の大型犬、ご近所の皆様(特にお子様)にご迷惑をかけていないか心配です・・・。
犯人二人は足裏パッドを擦りむくほどの暴走ぶり。これから春が近づいてくるとご近所でシーズンの来る子が増えるので、要注意ですね~。さくら姫もお気をつけて!
PS.10日の総会&研究会はいらっしゃいますか?

えるぐれあさん♪
えるぐれあさん・・・・喜んでいますね~?
そう、あの2人、満面の笑顔でご町内を駆けぬけて行ったそうです!本当にあのウキャキャ二人組は~!!
前回の脱走では、よそのお宅の畑に乱入して畑を踏み荒らし・・・。
しかし、今回の脱走、本当に晴れた日で良かったです。
アレックスは比較的捕獲が容易なのですが、(呼べば来るし。っていうかアレックスひとりだったら逃亡せず、庭仕事している母の所に行ったはず!!)問題はロン。私以外呼びが効かないみたいです・・・。さすがアフガン・・・いや、アホガンというべきか!?

  • 2008/02/07(木) 20:26:25 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

駄目です!

えくうすさん!
アホガンはいけませんね!!
あ奴らは良くも悪くも確信犯なのですぞ...

都合の良いときだけ全てを理解し、興味のないことには耳も目も塞ぐ...時にはお口も塞ぐ!
確かに扱いづらいけれど、その勝手さが人っぽくって&猫っぽくって(でも決して犬っぽくはない!)それも魅力なんだな~♪

  • 2008/02/08(金) 09:59:30 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

そう、確かにアホではないですが・・・時々「ア~ホ~ガ~ン」とほっぺを引っ張りたくなります・・・。
高性能な耳と目を搭載しているのに、自分にとって都合のいいこと&悪いことをかぎ分けることにしか使わない潔さ!!時々あっぱれと見習いたくなります・・・。
一方、アレックスは犬らしく余りに一途なので、見ていると時々苦しくなるのですが・・・。
ロンは・・・。
アフガンはこのまったりペースがいいのかもしれませんね~

  • 2008/02/08(金) 21:17:02 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/613-1f83aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

