ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

法華津選手、おめでとうございます!

昨日、嬉しいニュースが飛び込んできました!

馬場馬術団体で日本が北京オリンピック出場権獲得!
しかも、日本を44年ぶりの五輪団体出場へ導いたのが、馬場馬術の第一人者法華津選手!

「史上最年長67歳で五輪出場!」と新聞・TVで俄かに時の人となっておられますが、馬術の世界では知らぬもののいない名選手です。
(でも、サンスポさん・・・「じじの星」はないと思うの・・・)


dressarge

馬場馬術(画像は法華津選手ではありません)

私も乗馬を始めたばかりの頃、「こういう姿勢をイメージしたらいいよ」と進められて見たVideoの法華津選手の演技を繰りかえし繰り返し見惚れた覚えがあります。
「・・・神業・・・」と思いました~。

ここ数年本拠地をドイツに定め、単身渡独してオリンピック出場に賭けた馬術への情熱・・・。

また素晴らしい法華津選手の演技を、この夏オリンピックで見るのがを楽しみです!

・・・といいつつ・・・ここ近年、オリンピックの馬術競技のTV中継および結果映像が放映されないことが多いので・・・今年は頼みますよー!!各局の皆様!!

馬術についての過去ログはこちら

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/615-acbc127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。