ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

キャッフンの季節

それは会社からの帰り道。
飛んできた羽虫が、なけなしの私の睫毛にストライク。ファイバーウィッグも付け睫毛もない貧相な睫毛なのに、かすみ網のように羽虫をGETしたのです。
引っかかってもがいている虫を手で拭ったら、圧死させてしまいました・・・。
ああ無常。そういえばそろそろ啓蟄です。


そんな時期にやってくる招かざる客がキャッフン。


ronsard621

キャフン!

私はそんなに重いほうではないのですが、キャッフン症ではあります。
今を遡ること12年前、奈良の山奥に仕事で2週間ほど滞在した時に発症しました。
・・・奈良の山奥・・・そこは杉山に囲まれた静かな山村だったからです・・・。

そんなこんなで、今日はなんだかくしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・。なんだか目も重いし~。
でも、富山地方では、まだキャッフン飛散は始まっていないらしい???

では・・・ナニ? 風邪~??

ronsard620

ウマシカは風邪引かないんですよね!?


そう、そんな季節はキャフンのない国に行きたい・・・

津軽海峡の向こうに、キャフンのない国があるという・・・・


horse604

ミーのカントリーには杉が生えていないのよ~


horse605

だからミーのお鼻はいつもカイテキ~


オッカイドウの東の方へ避暑ならぬ避キャッフンに行きたいよ~~~~

alex607

ギャッフン!!




スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

キャッフン今年は多いらしいですよ~~!
友達も酷いキャッフン症で2月ぐらいから、内服開始してますよ。
症状の出る前に内服しとかないと効きが悪いらしいです。
話は変わりますが、雪で遊んでるロン君の写真を見るたびに、えくうすさんシャンプー大変だろうな~~とついつい考えてしまいます(笑)

  • 2008/03/01(土) 09:01:00 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

キャフン症

もしやロン君がキャフン症なのかと思いあせりました。
だって我がセナは立派なアレルギー娘!
今度はキャッフン症じゃお散歩も大変...
犬用のキャッフン症マスク、まだ見たことないよね?

私も一日に何度かお鼻が怪しくなり、くしゃみが連発します。
去年からですが、平気な日もあって...コレってキャッフン症?
とにかくお大事に!

  • 2008/03/01(土) 21:36:14 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

k-じゅんさん♪

キャッフン、当たり年らしいですよね~v-12
去年は少なかったのですが・・・今年は、すでに怪しいです。でも鼻炎の薬飲むと眠くなるので・・・困ったな~v-39
アレ&ロンのお散歩もマスク着用!かなあv-409

雪遊び!他の季節は草&葉っぱが絡んでまたタイヘンなのですが、雪を溶かしてドライしながらブラッシングしてます。
ドロに汚れないから、まだいいのかも・・・
全天候型のシェルティはこんな苦労ないのですがね~v-286

  • 2008/03/01(土) 21:43:26 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

犬のキャフン症・・・鼻炎v-417なんかになったらタイヘンですよね!幸い、まだ聞いたことはないので大丈夫とは思いますが・・・作ってみます??犬のマスク??(笑)
・・・デザインに悩みそう~v-405

東京は今飛散量が凄いみたいですね~v-393
えるぐれあさんもキャフン症ですか??キャフンは突然発症しますからね~。
来週出張で1日日帰りで東京へ行くのですが、マスク&眼鏡で行こうかな・・・怪しまれるかな・・・

  • 2008/03/01(土) 21:47:20 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/631-0a644e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

