ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

風邪かキャフンか?

alex610


風邪か花粉か??判らないままグズグズ言っています。
熱は無いのですが、アタマイタイ・・・。葛根湯&漢方薬飲んでシャンプーに突入。
アレックス&ロン2頭まとめて4時間でした。

明日は写真のグループ展へ・・・今晩中に治るかな~??


alex608

・・・で、画像はいたいけなシェルティだった頃のアレックス。
産まれた時はハナがね・・・ピンクだったんですよ・・・


alex609

その内ゴマ粒大の黒い点が現れ、次第に広がり・・・


alex441

真っ黒お鼻になったのですが、ハナの穴のなかはまだピンク~



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ピンクだ~♪

アレックス君、子供の頃はピンクの鼻だったんですねe-51
鼻の色が変わるってすごい~v-424
私は花粉症ではないですけど
北海道はシラカバ花粉ってのが舞うらしいですv-393
これから雪解けで道がグチャグチャになるので
シャンプーしてもすぐ汚れちゃうんですよね・・・v-356

  • 2008/03/01(土) 23:19:39 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

ぐあい良くなりましたか?

頭が痛いの治りましたか?
無理してシャンプーして、ひどくなりませんでしたか?
私も今年キャフンになったかもv-236
右の鼻がずっとムズムズして、くしゃみも出ますv-417
我慢できなくて、いじって鼻血を出してしまいましたv-427
大人気ないのもいいとこですv-393

先週、ロンサール君の異父兄弟v-361にあたるクール君に会いました。
それも、お話をしていて分かったんです。
クール君、おとなしくて、とてもやさしいわんちゃんでしたe-343
天使の羽がとても素敵でしたe-420

  • 2008/03/02(日) 23:23:28 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

香菜さん♪

アレックス、子供の頃は全ての色素がうす~い感じだったのです。
目も、開いたときは両目ともブルーだったのですが、片目は茶色に変わりました。
鼻は生後1年くらいで全て黒くなったのですが、中はいまだにピンクなんですよね~

私はどうやら風邪とキャフンのダブルパンチv-217らしいです。
暖かくなるのはいいのだけど、その前のこの時期・・・年々酷くなるような気がしますね~。

  • 2008/03/03(月) 17:43:45 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

マルスママさん♪

やっぱり風邪とキャフンのダブル攻撃でしたv-12
シャンプー後は少し調子が良かったのですが、日曜日に外出したら悪化して、今日はお休みを取って寝ております。
外は雨なのに、なぜかくしゃみ&鼻水が~e-445
マルスママさんもキャフンには気をつけて!お散歩もマスク着用でしょうか・・・?

クール君とお会いしたんですね~e-328
父親は違っても、ロンの兄弟たち、みんなソックリ一族なんです!恐るべしハハの遺伝子v-73です。
でも、ポアロくんやクールくんちのドラゴンくんを見ていると、パピッ子時代が懐かしくなります~

  • 2008/03/03(月) 17:50:49 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/632-b5835be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

