ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

風邪とキャフンと

ale&ron609


風邪かキャフンか・・・

結局、両方にやられてしまったえくうすです。ハイ、今日は会社休みました

事の起こりは職場で。
先週の日曜日、職場上げてのイベントがあり、休日出勤して極寒地で任務についたのですが、それが災いの元・・・。

翌日の月曜日から一人倒れ、また一人倒れ・・・と減っていく職場の人数。
私はかろうじて持ちこたえてはいたものの、向い:ダウン、横:風邪引きっぱなし、後ろ:ダウン、という状況ではまさに孤立無援!!

ましてや横の悪質風邪引き同僚とは同じ内線電話を使っているので・・・感染は時間の問題でした


木曜日から「のどがオカシイ・・・???」となり、金曜日。
社屋に盛大に響き渡るクシャミの数々。そう、この晴れ渡った青空の日、飛散日を前にして絶対キャフンが富山市中に飛び散ったに違いないのです!!

えくうすの職場は7階の吹き抜け部分にあるので、ひとたびクシャミをすると響き渡ること~
それと呼応するように6階から「ヘクショ!」、5階から「ゥハクショイ!」とこだまが響き渡ります。

はああ~~~~~やっぱりキャフンか・・・・。

で・・・・

ニンゲンのハナには絶大な影響を及ぼすキャッフン。
この方たちの瑞々しいおハナには影響ないのでしょうか??


alex611

キャッフン?ナニソレ?おいしい?


ronsard623

キャフン?ナニソレ?どこのニャンコ?


・・・どうやら、この方たちにキャッフン症はないようです・・・


ale&ron608

その眠りがうらやましいぞー!!
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お大事に~☆

大丈夫ですか~?i-41
確かに犬は花粉症も風邪も引かないのかもってくらい元気ですよね~v-355
私の父は帰宅後にウガイも手洗いもしないで
飲み食いする&タバコ吸うんでビタミンC消費するオヤジなので
すぐ風邪引きます(今も)
いくら私がウガイ&手洗い&ビタミンC摂取しても
家の中に菌v-40がいるのであんまり意味が無いです・・・v-12
ワンコ飼ってると散歩しないといけないから
風邪引いちゃうとしんどいですよねi-183

  • 2008/03/03(月) 23:35:01 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

香菜さん♪

今回は不覚を取りました。ゼッタイうつらないぞ!と断言していたのに~v-12
結局風邪は自己管理でしのげると思っていたのですが、4面風邪引きに囲まれ四面楚歌状態で1週間・・・
・・・駄目でした・・・v-40
でも、アレックスとロンには風邪引かせないぞ~!!
香菜さんもお気をつけて~v-82

  • 2008/03/04(火) 20:30:27 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/633-8115f492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

