ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

Time to say goodbye

今日の一枚
kandatime14

夜明け  寒立馬 青森下北地方尻屋

早いもので、プレーリードッグのスズカさんが逝ってしまってから1週間が経ちました。今日は初七日です。
情けないことにこの1週間、私は非常に落ち込んでしまっていました。

本当にケアは足りていたのか。何か間違いはしていなかったのか。
スズカをおざなりにしていなかったか。などなど・・・・・
考え出すときりがなく、堂々巡りを繰り返すばかり。
正直言って、1匹のプレーリードッグの死がこんなに堪えるとは思わず、天候までが冬に逆戻りして、私の心を凍えさせました。

今日の初七日は、昨日までの寒さと一転して既に春になったような穏やかな一日でした。
スズカさんが埋葬されている南側の庭を眺めると、墓の横にある梅の木のつぼみが大きく膨らんでいました。スズカの薔薇も新芽が動き始めていました。
1週間前までは硬い硬い芽だったのに。

季節は確実に動いていきます。
そろそろ、私も思い切らなくてはなりません。
心配してくださった皆様、メール・コメントありがとうございました。

fureshima16

遥か  北海道根室市
Quando sei lontano Sogno all orizzonte
E mancan le parole E io si lo so
Che sei con me,con me
Tu mia luna tu sei qui con me Mio sole tu sei qui con me
Con me,con me,con me

Time to say goodbye
Paesi che non ho mai Veduto e vissuto con te
Adesso si li vivro
Con te partiro Su navi per mari
Che io lo so No no non esistono piu  Con te io li rivivro


あなたと離れている時 私は水平線を夢見る
そして何も言えなくなってしまう  でも もちろん判っている
あなたは私とともにいる 
あなたは私の月 私の傍を離れない  私の太陽 あなたは私とともにいてくれる
私とともに、私とともに、私とともに・・・・・

別れの時
いままでに 見たことも 訪れたこともない場所を
私はこれから あなたとともに航海していく
船に乗って 海を越えて 
もうどこにもなくなってしまった海を あなたと二人で蘇らせよう
[Time to say goodbye]より
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

しばらくぶりにおじゃましたら・・・、大事なお友達をなくしておられたのですね。
スズカさんはえくうすさんのもとで幸せに旅立って行ったんだと思いますよ。
お別れは悲しいけれど、出会うべくして出会った小さな命を育て、天に還すことができたんですから。
またいつか、えくうすさんのところへ帰って来てくれますよ。

プレーリードッグ、駅前のペットショップにいるんですが、あんまり人なつこいので驚きました。すっごくかわいい。
なくされたえくうすさんのお気持ち、わかります。
スズカさんの御冥福をお祈りしています。

  • 2006/03/05(日) 12:37:45 |
  • URL |
  • こじこじ #YjTMmlic
  • [編集]

こじこじさま

暖かいお言葉、ありがとうございます。
飼育下での寿命は7~8年ということで覚悟はしていたのですが、やはり別れは辛いものでした。
アレックスとロンが居てくれなかったらどうなっていたことか・・・・。

プレーリードッグ、確かに無茶苦茶可愛い生き物です。あの可愛さにメロメロになってしまいますが・・・・・・単なるペットとしてはお勧めできない動物です。個体差もありますが、発情期になると別人のように飼い主に牙を向きます。私の手にも古傷が沢山・・・。
それを受け入れ酸いも甘いも乗り越えて「家の中に野生動物が生息している」と考えれば問題ないのですが。
でも可愛い・・・・・駅前のペットショップに・・・・・居るんですね・・・・・・・・(^д^;)

  • 2006/03/05(日) 18:08:58 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/64-889e0ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

