ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

サクラサクラ

アレックス&ロンのお散歩コースの桜並木。えくうすの母校N川小学校の前、用水沿いに沿って1km弱ほど桜並木が続いています。


sakura704

昨日は7分咲きだった桜並木。昨日の暖かさで一気に満開に。

sakura703

いつもは静かな町内がこの季節は花見の人々で賑やかになります。

sakura706

おハナ見ですか!

いえいえ、アナタのお鼻見ではありません。ハナ見って、ロンってば冬の間の日光不足でウィンターノーズになってるし。毎年のこととはいえ、ピンクのお鼻は見栄えが悪いので、これから日光浴して黒ハナに戻しましょうね!


そんなことを言っていたらお友達がお花見にやってきましたよ~

sakura701

コーギーのマリリンちゃん
バンダナとリードをサクラピンクでコーディネ~ト。


sakura702

マリリンちゃんはドッグカフェJPcafeの看板犬。今度お茶を飲みに行くからね~


sakura709.

柴犬のサツキちゃん!やっぱりサクラに日本犬は良く似合いますね!ニッポンの春


sakura707

お!あちらからやってきたのは先月町内に引っ越してきた小太郎くんじゃないですか!
一時期ロンが片思いして(またオトコノコだよ・・・)毎日逢い通ったのですが、熱しやすく冷めやすいロン。今はいいお友達に・・・


sakura708

・・・って、アレックス兄ちゃんが遊び相手ですか!兄貴、慕われてますね。


sakura705

うららかな春の日、お友達も沢山逢えてゴキゲンなロンなのでした♪
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

東京のお花見は昨日が最後でもう葉桜になってきました。
つまりとお散歩には桜の木を避けなければならず、近ごろはコースが限定されております。
ここは名所ながら片道だけなのですね。
これならばお花見とお散歩が同時に楽しめそうで羨ましいな~!

それにしてもロン君のしっとり毛艶は美しい。
ガウディとは毛質も違う感じ...なんて単なる手抜き女の言い訳か?

  • 2008/04/07(月) 12:05:32 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

富山のサクラもそろそろ散り始めました・・・。
葉桜・・・この頃がアフ飼いにとっては恐怖の季節なんですよね~v-12
あのサクラのガク・・・!!v-359
そろそろお散歩コース変えなきゃ~なのです。

ロン、換毛期が終わってからすこし毛質にハリと艶が出てきました♪
リバイバコート、毛質にあっているようで、しっとりツヤツヤ仕上げになるのでお気に入りです♪面倒なオイル準備しなくて済むしv-218
そろそろ、手抜きしてラクになりたいです。

  • 2008/04/08(火) 21:48:58 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

リバイバコート!

最近はガウディはワセリンを熱湯で溶かしコンディショーナーに入れています。
ハリがでて汚れにくくなり、毛がらみも減るようにカンジます。
でも艶だけは出ないのですよね...
リバイバコート、仕上げにいいかもしれません!どこで買えるのかしら?

それから言い忘れましたが、Iさんにも写真渡りましたのでご心配なく!

  • 2008/04/09(水) 16:03:44 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

艶モンダイ・・・シアバターもそうだったんですよね・・・。毛がらみには有効!だったのですけど。
静電気はバッチリ抑えてくれます!
http://www.plushpuppy-japan.com/
ここで通販もしているようですが、大きなショー会場ではブースも出ているかも??
最近日本上陸して売り出し中みたいですよ。
Iさんの件、ありがとうございました!

  • 2008/04/09(水) 20:34:21 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/667-6c34e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

