ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

さようなら、ピノ君

突然、思いがけない知らせが・・・


pino704

ロンの幼なじみ、スタンダードプードルのピノちゃんが、昨日亡くなりました・・・

まだ2歳と8ヶ月。早すぎる、早すぎる死でした。
4月5日、桜の頃にランで遊んだのがピノちゃんに逢った最後になりました。

その明るい性格でムードメーカー的存在。ランの人気者でした。


pino702

ロンはピノちゃんのことが、好きで好きで好きで、たまらなく好きで・・・
ランへ行きピノちゃんがいないと、駐車場の方をずっと見つめて、ピノちゃんが乗った車の到着を待っていました。


pino701

ロンに、ピノちゃんが居なくなってしまったことをどうやって伝えたらいいのか。
きっと、これからもロンはピノちゃんを待ち続けるのでしょう・・・。


pino703

ピノちゃんが亡くなった急性疾病の正確な原因はまだ分かりません。
4月5日にランで遊んでいた時、ピノちゃんのお母さんから「先日、間違ってボールを飲み込んでしまい、獣医さんに連れて行って、検査してレントゲンも撮ったけど分からない・・・」とお聞きしていたのですが、それから10日以上経っており、直接の原因となったのかは分かりません。
ただ、余りにも突然の訃報に、信じられない思いで愕然とするばかりで・・・。


pino705

お日様みたいなピノちゃん、今までアレックス&ロンとたくさん、たくさん遊んでくれてありがとう。
ロンはキミのことが本当に本当にダイスキでたまらなかったんだよ。
キミのいなくなったランは淋しくなるけれど、時々空から遊びに降りてきてください。


pino700

今まで本当に、ありがとう・・・

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ご冥福をお祈りいたします

2歳8ヶ月…
余りにも早すぎますね…

ロンサール君・アレックス君・ピノちゃん
仲良しトリオでしたよね
ランで遊ぶ姿、とっても楽しそうでした

とっても、残念です
心から、ご冥福をお祈りいたします

  • 2008/04/16(水) 23:08:37 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

なんてことでしょう
ロン君と仲良しだったピノ君
その若さで亡くなってしまったのですね
えくうすさんのブログで見て
ロン君とピノ君の仲良しな姿を
可愛いなあって思っていたので。。。
すごく残念です

ロン君もほんとうにショックでしょうが
ピノ君を亡くされた飼い主の方は
どんなにかお辛いでしょう。。
ピノ君のご冥福をお祈りいたします

小さな命

また1つ小さな命が消えたのですね・・ピノ君はご家族に愛され・・神様からのお仕事を終えて・・又・・生まれ変わるために神様のもとに帰ったのですね
・・今度はどんなワンコになるのかな・・でも今度は長生きしてほしいね。追伸
スタンプーの命が消え・・またスタンプーの悲劇が始まっています。もしよかったら、STUDIO MORRIS さんのモリス&シャンディままの日記をみてください。
http://www.icity.or.jp/ usr/morris/

フラワーアレンジメントのままさんがお花の仕入れの帰りに見かけ保護したスタンプー2頭です。

なんてことでしょう...

どうして?と、最初に口から出てしまいました。
ボール?2歳8ヶ月では他の原因も考えずらいのかしら...
飼い主様はどれほどお辛いことでしょう。

できれば親友のロン君にお別れをさせてあげることです。
犬は横たわった体を見れば何が起こったのかを理解します...
可愛い、素敵なピノ君のご冥福を遠い空からお祈りいたします。

  • 2008/04/17(木) 11:55:51 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます

ショーティのママさん
あまりにも突然であまりにも早すぎる別れでした。・・・ピノちゃんのお母さんになんてお悔やみを伝えたらいいのか、私自身がまだ混乱してます。
こんな風に奪われてしまう命・・・信じられない気持ちで一杯です。

メルユキままさん
ピノちゃん、至って健康的で遺伝的疾患もない元気な男の子でした。3歳にならずに旅立ってしまうなんて・・・運命は余りに残酷です。
ピノちゃんをとても可愛がって、毎日ランに連れてきていたお母さんになんて伝えたらいいのか・・・。
先日お会いした時に「ピノは黒くって写真写りが悪いから、えくうすさんの撮った写真で可愛い顔しているのを分けてもらえない?」と頼まれていました・・・。今週ランへ行った時にお渡ししようと準備していた矢先の出来事で・・・。私自身まだ信じたくない思いで一杯です。

ヴィヴィアンさん
なんとか救いたい命が沢山あります。でも、運命は残酷ですね。ピノちゃん、余りにも早すぎる旅立ちでした。
愛されて旅立つワンコがいる一方でまた・・・人間はなんて身勝手なんでしょう。

えるぐれあさん
どうして??私も知らせを聞いたとき、叫んでしまいました。普段から健康状態は良く、元気一杯の男の子だったのに・・・
今週末、ロンを連れてピノちゃんの墓前にお参りに行こうかと思っています。飼い主さんから写真も頼まれていたので・・・日数が経ってしまっているのでピノちゃんのご遺体とはお別れできないかもしれませんが、ロンもお別れを言いたいと思いますので・・・。

  • 2008/04/17(木) 20:23:55 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

2歳8ヶ月・・・
何と言っていいのか・・・・
ロン君達の大好きな遊び友達だった事を思うと辛いですね。
ピノちゃんもこれからずっ~~っと、もっとも~~~~っとみんなと遊びたかった事でしょう・・・
突然の別れ・・・わが身にもいつ起こるかもしれません。他人事とは思えません。

ただただ、ピノちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  • 2008/04/18(金) 15:48:45 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん

本当に2歳8ヶ月は早すぎますよね・・・。なんて残酷な病なんでしょう。
突然愛しい子を奪われたピノちゃんのお母さんの悲しみを思うと、堪りません・・・。
Tmaさんを大泣きさせてしまったようで・・・申し訳ありません・・・

  • 2008/04/18(金) 21:30:52 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/675-3b97634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

