ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

能登はいらんかいね~4 渚のアフガン

翌朝、能登観光ホテルを出発して国道249号を走り向ったのが・・・

noto702

千枚田~
丘の斜面から小さな田んぼが海までずらっと階段状にならんでいます。


noto704

センマイダ~ 何枚だ~?
・・・と田んぼを数えだすロン。 本当は田んぼの中のカエルに釘付けだったのでした


noto703

千枚田の遊歩道は海風が心地よい!

そしてさらに国道249号を南下しますよ~。
途中輪島の朝市で魚の干物・山菜をたっぷりGETし、能登金剛


noto705

アレックスと巌門の荒海~
遊覧船に乗りたかったけど、残念ながらこの日は欠航でした
( 「タスカッタ」 ロン心の声)


さあ、そして今回の旅の最終イベント!

千里浜なぎさドライブウェイだー!!

アフガンを連れて海に行く・・・
コートのことを考えると、やっちゃダメー!なことなんですが、

波打ち際をコートをなびかせて走るアフガンの姿

・・・って、憧れだったんですね・・・


なので、一念発起!バケツ&バスタオル山盛りでやってきました千里浜。

noto706

うひょ~ スナハマです!
さっそく楽しげに歩き出したアレ&ロン。あれ?アレックスって海苦手だったはずなのに・・・??


noto707

千里浜はとてもきれいな砂浜。ゴミが少ないので犬連れでも安心してお散歩できます。


海はヒロイね~ オオキイね~


noto711

じゃ、まずはアレックスから、入りますよ~♪ ランランじゃない~♪


noto709

ロンもコイよ!
と、アレックスに呼ばれてロンも波打ち際へ・・・

・・・っと、


noto710

ヒッ!
逃げた!


このあと波打ち際から、必死で遠ざかるロン。
パピーの頃波にダイブした勢いはどうしたんだ!?


noto708

海は遠くから眺めるのがイイんです

どうやらオトナになってコートを濡らすのがイヤだったみたいなロン。
でも、シオシオガビガビスナスナになったロンは、次の日スペシャルシャンプーされたのでした!

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

7月の白馬の後、どっかもう一泊したいような、無理なような...できたら能登半島は良いですね♪

しっかし、えくうす様にはココでダイナミックにロン君の放牧して欲しかったな~!
モチロン、その後のシャンプーの大変さ、当方責任は負いません♪

  • 2008/05/03(土) 09:57:28 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

本当に、こちらまで来て1泊で帰るのはモッタイナイですよね~。
能登半島はその頃天然岩ガキの季節だそうです♪

本当は千里浜でフリーにしてやりたかったのですが・・・
ここはなぎさドライブウェイ。
観光バスやら普通車やらオートバイやら結構通るんですよ・・・v-231
アレックスはランと勘違いして「なんでランに車が通るんだーコリャーv-359」と喧嘩売るし・・・。
どこかプライベートビーチがあればねえ~(もちろんシャワールーム付の)
能登のホテルはワンコ用バスルームもあるのですが、ホテルの前はビーチでなく、磯!v-466ですからー

  • 2008/05/03(土) 13:40:47 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

わ~~千里浜にも行かれたんですね~。

アレックスくんは気持ち良さそうでいいですね。
内灘の浜だと足が取られて歩きにくいんですが、千里浜はしっとりしてて歩きやすそうですね。
我が家も行ってみたいです。

  • 2008/05/04(日) 21:16:00 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

フェンママさん♪

千里浜、とっても気持ちよかったですv-232
石川には素敵なところがたくさんあって、まだまだ行き尽くしていない~v-231

浜辺は、アフガンには少し湿ったところのほうが砂が付き難いのですが、波打ち際は要注意ですv-78
あと、レストハウスで大量な水の持ち出しがNGなので、脚洗い用にポリタンクか2ℓペットボトルに何本か水を持っていかなくちゃ~です。
望む!脚洗い場!!

イヴちゃんのお写真、今晩にでもmixiにUPしますね~

  • 2008/05/05(月) 08:36:44 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/686-cfc5b468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

