ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

飯綱東高原でランラン♪

iizuna702

爽やかな高原の春を満喫しに飯綱東高原に遊びに来ました、アレ&ロン。
ふほ~、広いですね~♪ とゴキゲンロン。


izuna700

じゃあ、いっちょひとっ走り~


と、走り始めてしばらくすると・・・



iizuna703.

ギョー、おにいちゃん、分身のジュツですか!?

アレックス、いきなり増えてる??
いえいえ、同胎姉弟のmomoちゃんと甥っ子の海くんが到着したのです!
長野ジモティのマイミクさんであるこゆっちさんと合流してシェルティ親戚会通称「シェルティばしり会」の始まり始まり~



iizuna704

ついてコイよ!
はい!おとうさん!
と、なんだか親子のようなアレックス&海くん


iizuna706

きゃっほう!
と走り回り、



iizuna705

オヤツとくるとビシッと決めるシェルティズにロンもたじだじ。

アレ兄が増えたみたいです~???

しばらくランで遊んだあと、近くのカフェでティータイム。

iizuna708

ここでもビシッと決めるシェルティズ。


iizuna709

今日は家族で遊びに来ました
みたいなアレックス。おとうさんのポジションが板についてきたようです。
しかし、遠近感が・・・おかしいわけではないですが・・・アレックスおとうさんデカイですね~


高原をランランと散策していると、丁度お昼となりました~

やっぱり、長野といえば・・・


iizuna712

そばでしょう!
「野花」さんはテラスならワンコOKの蕎麦屋さん。
早起き腹ペコえくうすは「特大海老山菜天麩羅蕎麦」を頼みましたら、このボリューム!!


iizuna713

アレックスがバナナワニ園のワニのように待っているので、天麩羅のかぼちゃを進呈・・・

しか~し、このあとえくうすが誤って落とした海老天の端っこをガップリとGET!
口元から海老の尻尾を覗かせて逃亡しようとしたところを確保、摘出しましたがね。リードがあったのがアレックスの敗因でした。

目撃者のこゆっちさん曰く「アレックス君非常に無駄の無い動きでした」

ハイ・・・毎日フードキャッチで鍛えたキャッチング~♪ですから~



ランチを堪能したあと、こゆっちさんお勧めのポイントへ。

iizuna714

長野五輪で里谷選手の金メダルの舞台となった飯綱スキー場を望む、高原の教会で・・・
皆さん、勢揃いでいい笑顔ですね!


iizuna715

集合写真、もうイッチョ!
・・・と・・・やっぱり遠近感がおかしな訳ではないのですが・・・アレックスデカイですね~



そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、お別れの時間・・・


さあ、アレックス帰ろうか??

iizuna717

イヤです。ボク、長野の子になるんです・・・

と、こゆっちさんの前で駄々をこねていたアレックス。最後は仕方なくえくうす号に乗りました。
こゆっちさん、momoちゃん、海ちゃん! また、シェルティばしり会でお会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いいですねぇ~♪

本当だ~v-10まるで親子で遊びに来ました~的な絵ですねe-266
でも、長野の子になっちゃダメだよ~e-282
いいなぁ~うちのアレックスの姉&兄はどこにいるのかもわからないもの・・・e-263

  • 2008/05/05(月) 22:59:06 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

長野にシャンプー、カモシカ騒ぎは一段楽したのかな?
今日は極楽坂の中腹で子熊が出没したらしいよぉ!
上まで歩いて上がるか?と意気込んでたのに降りるいい理由になったよ(^^;)

  • 2008/05/05(月) 23:48:32 |
  • URL |
  • chababa #Mt7Q6VEg
  • [編集]

香菜さん♪

アレックス、お父さん役板につきすぎです・・・。
小さい頃から貫禄はあったのですが・・・v-388
アレックスのブリーダーさんは、生まれた子犬がどこに行ったのか把握してらっしゃるかたで、兄弟犬オーナー同士も面識があったりするのですが、ペットショップだとそうはいかないですよね・・・。
以前ペットショップで見かけた仔犬のブリーダーについてお聞きしたところ、「判りません」とのお答えで・・・マニュアルとして教えちゃいけないのか、本当に知らないのか・・・
どちらにしても問題だと思いましたよ~v-390

  • 2008/05/06(火) 21:41:23 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

chababaさん♪

カモシカ騒ぎ、一段落してません~v-12
連休なのに、遊びに行っても携帯が気になって落ち着かず・・・3日、5日は待機(シャンプーしながらだけど・・・)
もっとガッツリ遊びたかったです~v-292 ま、あと3日働けばお休みだから・・・??

  • 2008/05/06(火) 21:43:59 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

親戚のものです・・・

「シェルティばしり会」楽しかったです!お天気もよくて何よりでしたv-22ありがとうございました(^^)

「お父さんは~?」と尋ねる二人には「お父さんは、単身赴任」ということにしてありますv-7

カモシカ・・・いったいどちらに??

  • 2008/05/06(火) 22:09:44 |
  • URL |
  • こゆっち #-
  • [編集]

こゆっちさん♪

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました~v-354
お父さん・・・なんだかソ★トバンクの犬のお父さんのようですね~
そう、まだ見ぬただ友と求めて、放浪中なのですよ~(そういう私はdocomo)
カモシカ・・・やっぱり最後の最後に登場されました・・・v-406

  • 2008/05/06(火) 22:30:57 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

嬉しいお便り

momoちゃん、海君、元気そうで何よりです。
アレ君も楽しそうですね☆
海君の成長した様子は実際に見ていないので本当に嬉しいです。

オルテさん♪

海くん、とってもカワイイ男の子でした~v-343 モモママにベッタリ甘えたちゃんで!
やっぱり、ネルお母さんの息子&娘達とはちょっと骨格が違うみたいです。ももちゃんがいいお姉さん(お母さん?)していて、微笑ましかったです~♪

  • 2008/05/08(木) 21:53:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/688-2928cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

